これか!

Facebook

先月の二宮・吾妻さんのときにお会いしたブラBさん(神奈川どっこいしょ)からこんなお話を伺いました。
「いやぁ、吾妻さんは私の見た中では2番目にすごいですね。一番目は田浦ですよ!」
何でもブラBさんいわく、
・会場は吾妻さんより狭く、
・吾妻さんより人がおり、
・ものすごい声援を受けた

そうです。
3月にあるそうなので、調べてみました。
これですね、たうら大道芸」!
横須賀市田浦地区で開催されるこの催し。
大道芸という名の通り、メインは大道芸なのですが、よさこいのチームも出るそうです。
今年は「舞踊工場」と地元のチームが出るそう。
昨年の写真を拝見しましたが、確かに人が多い!!
そして狭そうだ。
こりゃある意味面白い。
興味津々です。
この「たうら大道芸」が行われる田浦地区は、梅林があることでも有名で、梅を愛でながら大道芸を楽しむ事ができるでしょうね。
日にちは3月11日。
場所はJR横須賀線の田浦駅、もしくは京急田浦駅・安針塚駅より徒歩です。
雨が降ったら室内に変更だそうな。
私ですか?
そうですねぇ…たぶん行けます。
何といっても、横浜駅に出るより田浦に出るほうが明らかに早いぐらい近いので(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。