とうとう?始めました

Facebook

何人かの方からやらないの?と言われていたよさ研(よさこい総合研究所)Facebookページをとうとう始めました。
テーマは「よさこい好きな人はいいね!を押さないでください」です。
なぜこんなセンセーショナルなテーマにしたのか?
それは私の本来の興味関心である「地域活性化」に理由があります。
私の元々の関心は
・地域が元気になること
・地域コミュニティの新たなる創造
です。
そして私がその中でしたいこと、できることは
・人々や地域の持っているものからよいところを引き出す
・地域にあったまちづくりのお手伝いをする
ことだと思っています。
そのため、近年そのための学びに注力しているところです。
よさ研Facebookページは、以上のような理由で地域コミュニティを良くしたいと思っている方や地域活性化のヒントを探している方などに見ていただければと思っています。
ただよさこいが好きだからという理由でいいね!を押されても、得れる情報はあまりないと思いますので、オススメしません。
(従来のよさこい日記のようなものも上げるので、全くないとは言いませんが)
それでは、上の文章を読んでピンとこられた方のお越しをお待ちしております!
(よさ研Facebookページ冒頭もぜひご覧ください)
と言いつつ、いつものお仲間のいいね!も大歓迎です。
Facebookやっておられる方はお越しをお待ちしております!
http://www.facebook.com/yosaken

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。