ひとつになったかな?

Facebook

よさこいアリラン行ってきましたよ!
雨が降る、という予報でしたが、そこまで激しい雨も降らず、小雨ですんで良かった。
ただ、風が強くて、貧弱な私は飛ばされそうでした…踏ん張っていられない。
よさこいアリランは「ワンコリアフェスティバル」というイベント内で開催されたイベントで。
在日朝鮮人のアーティストのみなさんが音楽や料理を披露していたり。
韓国色の強いイベントでした。
その中でよさこい。
個人的には、もっと韓国色を強くしてもいいのかと思います。
今回参加のチームには「はなコリア」のようなチームもありましたが、他のチームは良くお会いするチームだったり。
いつものよさこいルール以外に「韓国色の布を巻く(青・黄・赤の。今回はなコリアの衣装の一部にもなっていましたが)」をするとより韓国色がでていいのかな、と思いました。
「木更津舞尊」もいつものルール以外に鈴をつけるというのをプラスしていますし(こちらはヤマトタケルノミコトとオトタチバナヒメの伝説から)。
お祭り自体の感想は以上のような感じですが、個人的には海老名・座間で最近結成されたという「踊りゃん祭」というチームにびっくりしました。
結成半年だそうなのですが、あの踊りの出来にびっくりしました。
ファミリーチームとは思えません。
パレードもかっこよかった!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です