ゴールデンウィーク後半こそ…!

Facebook

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。

現在私は長野にいます。

今日は普通に小布施と戸隠神社を観光…珍しい過ごし方だな(笑)。

しかし普通に観光だけでは済まないのが私。

ゴールデンウィーク後半はよさこいも参りますよ!

明日は長野・「NAGANO善光寺よさこい」、明後日は千葉・「木更津舞尊」に馳せ参じます!

長野のよさこい自体が5年前の安曇野以来という私…そんなに来ていなかったか。

長野にはちらほらお祭りがありますが、なかなかタイミングが合わないのよね…。

それでも安曇野のように今年20周年!?のように長いところもあります。

そんな中、この善光寺は今年5回目と新しいお祭り。

どんな感じなのだろうか~街の中心部で行うようなので、その様子も含めて楽しみです。

すでに長野駅前の会場はよさこいの横断幕が張られていたので、一気に気分が上がりますね。

そして翌日は木更津!

木更津はもともと秋開催でしたが、他所のお祭りと日程が重なっていたこともあり、ゴールデンウィークへと変更になりました。

お祭りの重なり度合いを考えると、ゴールデンウィークは成功だったのではないかと…あまり関東では重なっているところはないですものね。

千葉のチームさんにとってはお披露目となるチームさんが多いのかな?

特に来月札幌に行かれるチームさんは重要な場所になるのでしょうね。

流石に善光寺でお知り合いにお会いすることはあまりなさそうですが、千葉は多いでしょう。

行かれる方はぜひ現地で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です