予想以上の賑わい

Facebook

今朝7時過ぎに新潟から自宅に付き、風呂に入り洗濯して。
自宅を出たのは10時前。
再び電車に乗り込み、2時間ほどかけて最寄り駅・狭山ヶ丘に着きました。
駅前では「さやフェス」として出店がいくつか出て、すでに賑わっていました。
駅前の開催は今年初ということだったのですが、この賑わいはいい感じではないですか!?
ワクワクしながらメイン会場の自動車学校へ向かいました。
自動車学校は駅からすぐ。
ちょうど開会式の真っ最中でした。
開会式のときはステージのみだったこともありますが、すぐ後に演舞する地元の「所沢~雅~」を見に、大勢のみなさんが集まっていました。
いやはや、これはすごいですよ!
そしてバックは教習用バスが2台…さすが教習所だ。

お知り合いのチームが3分の1近くいることもあり、会場ではすぐにいろんな方にお会いしましたね。
・「東山道三蔵」Gサーさん、病弱姉妹の心配をありがとう(笑)
・「坂戸楽天」のまこっちさん、JunJunさんとは見切れ写真を一緒に撮り
・「妃龍」のセレ母さん、セレ父さん、カズさんとは久しぶりにお会いし
・「リゾン飛鳥」のたじママさんとは振り返り様に遭遇し
会場もさほど大きくないので、これだけの時間で遭遇してしまうんだろうなぁ。
自動車学校ということでパレード会場は直線道路!
片側の観客席は坂道発進の道路!
煽り用の台は牽引車につける荷台!
いやはや、自動車学校の特性を生かした会場です。
ここでは、最近はさすらってるの?のはぎちゃんに久しぶりに会いました。
いつ振りだろう…たぶん数年会ってなかったのではないだろうか。
珍しく司会をしていましたよ!
さらに時間が経ったところで、狭山ヶ丘駅へ再び戻りました。
YOSAKOI in さやフェスということで、ここもよさこいの会場となっているのです。
着いたときも賑わっていましたが、よさこいが始まり、さらに賑わっていた!
スタッフをしていた「所沢~雅~」のジマ姉さんとお会いし、盛会のお祝いを。
ご本人も想定していないぐらいの人出でびっくりしたそうです。
そりゃびっくりしますよね、特に駅前は今年初なんですから。
ここでは「リゾン飛鳥」御一行とまたしても再会!
キャーキャー喜んでいただけるなら何よりです…!!
再び自動車学校へ戻り、なぜか「東山道三蔵」の記念写真に混ざる私。
いいのかなぁ…?
というのも、私の友人である順子さん、若大将(よさこい関係者ではない)にある理由で三蔵さんを紹介したことでなぜか私も…すいませんねぇ。
お二人とも初めてよさこいを見たと言っていましたが、最後まで楽しく見たといっておりました。
良かった、よさこい関係者としては嬉しい言葉…!!
総踊りのうらじゃ音頭にも参加したそうだし、何より。
最後にカメラマンの竹光さんやさすらいのフラフ・おのさんにも会えたし。
さらには「所沢~雅~」の代表でもあるくるまさんに盛会の挨拶もできたし。
充実の一日でした。
帰りはちょっとだけ「リゾン飛鳥」御一行と一緒になり、その後は家が同じ方向の順子さんと一緒に帰宅中です。
順子さんは昨日、一昨日と大イベントを終わらせて駆けつけたのでお疲れのご様子…今日は早く寝てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です