泣かないでぇ!(緊急よさ研ジャパンツアーその2)

Facebook

そうそう、この場を借りて御礼をひとつ。
澄川会場に向かう地下鉄の車中で、窓ガラスに日焼け止めをつけてしまう粗相をしてしまった私。
あたふたしていると、ティッシュペーパーを差し出してくれる方が…。
なんといい方なんだ!
お礼を言って、窓ガラスをふきふき。
その方は、北見市の「薄荷童子」のメンバーの方でした。
何て北見の方はいい方なんだ…。
私の乗っていた車両は半分が薄荷童子の方で、車内はみなさんの衣装についたハッカのいい香りが!
演舞をされてもそのいい香りがふんわりやってくるのです。
おかげで何だか心豊かな気分になりました。
薄荷童子の方、ありがとうございました!!
さて、澄川会場を出た私が向かったのは本郷通会場。
昨年も行ったこの会場は、西と東、2つのパレード会場があります。
昨年行ったのは東会場だったので、今年は西会場に。
西会場には…お知り合いチーム続々登場の予感。
その西会場でまず見つけたのは…。
白いニッカポッカ姿の…「踊るBAKA!TOKYO」のタッキィさん!
今年から踊り子復帰なんですよね~おめでとうございます!
そしてタッキィさん、私を見るなり「衣装じゃない」ってそんな、わけのわからないこと(爆)。
見上げるとご主人の銀アリさんも地方車の上に!
その地方車の隣には…あれ、どこかで見たことがある方が。
その方のことをタッキィさんから聞いてびっくり!
誰かは伏せておいた方がいいかな…有名な方ですね。
その数チーム後。
またしても知っている顔発見!
って、どうしたんですか?
声、かけづらいんですけど…。
その方は、名古屋の「心纏い」のみえるんさんでした。
演舞前に涙って、一体何があったんですか?!
涙に弱い私、一緒にもらい泣きしてしまいそうです。
結局1回目は声掛けられず、2回目の演舞でようやく声をかけることができました。
(本郷通会場は東・西会場ともに3回のパレード演舞をします)
声をかけても何とかしゃべれる感じ…とりあえずは演舞がんばってくださーい!
でも心配になってきたな…大丈夫かな。
この後大通公園に戻った私。
公園内をふらふらして、ふたたび「心纏い」のみなさんを発見。
今度は大通公園北パレード会場でした。
ちょうど5回中、2回目の演舞を終えたところで発見…ってみえるんさん、どうしたの?!
演舞の列から外れて涙、涙…。
怪我でもしたのだろうか。
私まで泣きそうだ、大丈夫かな?
ちょうど北海道のよさこい有名人・ほんまPAPAさんと合流し、見守ります。
みえるんさん、最後は演舞に合流し、フィニッシュ!
演舞終了後、久々にハグハグ。
何でも具合が悪くなってしまったそうで…そりゃそうだよな、この日の札幌の最高気温は28度。
具合が悪くなってもおかしくありません。
まずは最後まで演舞できて良かった!
ほっと一息です。
さて、まだまだ続くお騒がせよさ研ジャパンツアー。
夕方~夜はその3に続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です