さて、どうやって自分を守ろうか…

Facebook

昨日は関東でも11月としては珍しい雪!
あまり積もらない横浜南部の我が家周辺も、帰宅すると街路樹の辺りに雪かきの跡。
今朝起きたら周辺のお家の屋根も白かったですね。
でも、11月でこの寒さは困るよ…よさこい行くのに。
この週末はこんなに寒くならなくていいよ!
なぜなら日曜は千葉・銚子の「黒潮よさこい祭り」に馳せ参じるからです!

元々10月の三連休だった銚子が11月末に移動してはや数年。
他のお祭りとほとんど被らなくなったので行きやすくなりました。
銚子の良いところは銀座通りや飯沼観音など、ひなびた景観で演舞が見れること!
美味しいものもたくさんあるので、食べながら演舞を楽しむのも一興です。
さらに近年は地元のみなさんも多く見に来られるようになり、地元に定着した感がありますね。

千葉はお知り合いのチームが多いので、たくさんのみなさんにお会いできるかな?
・黒潮美遊
・南総みよし烈華隊
・YOSAKOI舞ちはら
・舞神楽
・楽天舞
・北天魁
・維新〜心ひとつ
・がむしゃら
特に楽天舞のみなさんにはこの1年全くお会いできなかったから(舞長除く)、とっても楽しみ!

ただ、天気予報は雨…しかも降水確率80%!?
大丈夫かな〜この季節の雨はつらいぞ〜。

行かれるみなさん、暖かい格好をしてお会いしましょう!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です