実は初めて

Facebook

先日の伊東、そして大子の年越しよさこいと、この年末年始は各地のお祭りに行っている私。
しばらくよさこいないなぁ…と思う暇はありませんね。
そして、今週末も!
明日は「ふるさと祭り東京」に馳せ参じますよ!

日本各地のお祭りや食が一堂に会したのが「ふるさと祭り東京」。
ここ数年、東京ドームで毎年開催されている見本市的なお祭りです。
今日から来週末まで開催されているのかな。
よさこい以外にもねぶたやエイサーなどの引き回しや演舞が披露されますが、よさこいはこの3連休中に披露されます。
ドーム内では高知の「ほにや」さんがメインで演舞を披露していますが(一部の時間帯は総踊り的にみんなで踊るのかな?)、屋外でも演舞が披露されます。
屋外は関東のチームが10チームほど演舞を披露しますよ。

お知り合いのチームは…案外多いのか?
・ぞっこん町田98
・舞神楽
・舞人
・妃龍
・国士舞双

問題は雨…昼からで、しかも寒いらしい。
ひぃぃぃ〜勘弁してくれ〜。

明日は行かれる方も多いかな?
最後まではいれませんが、行かれる方はぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。