【香港レポ】Disney Friends Springtime Carnival

Facebook

香港は昨年に引き続き、春のスペシャルイベントを行なっています。
今年は「Disney Friends Springtime Carnival」という名前で、期間限定パレードやイースターエッグの展示、特別グリーティングなどが行われています。
昨年も行っていますが、今年のほうが豪華!
どんな感じだったか、ご紹介しますよ!

<ちなみに、昨年の様子はこちら>

1.春限定パレード「ディズニーフレンズ・スプリングタイム・プロセッショナル」

昨年は春限定パレードは行われなかった香港…ちょっと寂しかったな。
しかし、今年は行われましたよ!
短いパレードですが、途中で停止し、キャラクターの姿をたくさん見られるパレードでした。
以降、写真にてご紹介します!

パレードのオープニング!後ろにはズートピアのニックとジュディが!!
続いてマリーちゃん!かわいい〜
ダンサーさんのコスチュームも華やか!
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニもいますよ!かわいい〜
メリーポピンズとバード。バード、おちゃめ!
煙突掃除に扮したダンサーさんたち。凝っているなぁ
フロートの先頭は汽車!赤が鮮やかですね
1台目はミッキー&ミニー!コスチュームの全体像は下で紹介していますので、そちらでご確認を!
2台目はドナルド&デイジー。各フロートにキャラクターに加え、ダンサーさん男女1人ずつが乗っています
3台目はチップ&デール!チップはピンク、デールがブルーがベースになったコスチュームです
停止モード中は小さい子供たちが呼ばれて、ダンサーさんとクルクル回ります
4台目(最後)はプルート&グーフィー!グーフィーのジャケット姿がオシャレ!!
フロートの後は7人の小人が歩いてやってきます。さらに後ろはプーさんのピグレットとティガーも!
こんなガーデン風フロート?も合間にやってきます
最後はアリスとホワイトラビット!こちらも歩いてやってきます
ダンサーさんのコスチュームは個性的!ぜひよく見てみてください

場所はパレードルートで、1日1回行われます。
私が行った時は夕方16時の回でした。
また、パレードの停止はメインストリートUSAのみのようなのでご注意ください!

2.春の特別グリーティング

今回、ミッキー&ミニーたちがパレードで着ているコスチュームでグリーティングできるのはもちろん、昨年お披露目された香港をイメージしたコスチュームでもグリーティングを行なっています。
ただ、パレードコスチュームは午前〜昼、香港イメージコスチュームは夕方と時間が決まっているようです。
これから行かれる方はご注意を!

こちらがミッキー&ミニーのコスチューム!このコスチュームのグッズを出して欲しかったなぁ…
こちらは昨年撮影した香港モチーフコスチュームのミッキー&ミニー。このポーズ、可愛すぎ…!

これに加え、今年は期間限定のグリーティングも行われています。
・ベルと野獣(美女と野獣)
・ピノキオとゼペットじいさん(ピノキオ)
・ラッセルとカールじいさん、ダグ(カールじいさんと空飛ぶ家)
・リロ&スティッチ(リロ&スティッチ)
現在はリロ&スティッチが行われており、そのほかは終了しています。
が、ベル&野獣のみ不定期でグリーティングが行われているようです。
場所はメインストリートUSAのゲストリレーションズ左隣にある「アネックス」という施設です(ベル&野獣のグリーティングは現在別のところで行われているそうです。詳しくは現地で確認を)。

さらに、メリーポピンズ&バード(メリーポピンズ)、クリストフ(アナ雪)、BB-8(スターウォーズ)、ジャック・スパロウ(パイレーツ・オブ・カリビアン)など、これまでグリーティングのなかったキャラクターとも会えるようになりました。
特にジャック・スパロウは私が帰ってきた後に始まったという…!(日本は7月ですが、香港はパイレーツ・オブ・カリビアンの最新映画が5/25公開)
これから行かれる方はお楽しみに!

こちらはメリーポピンズ&バード!どちらも美しい&かっこいい!

3.エッグハントはないけれど…

今年はエッグハントはありませんが、パーク内にはキャラクターモチーフのイースターエッグが約100種類あるそうです。
写真を撮りながら探していくのも楽しそうですよ。
見つけたものをご紹介します!

オラフのイースターエッグこのほかにもたくさんありましたので、ぜひご自身で探してみてください!
昨年お城の前で行われていたイースターガーデンはファンタジーランドへ!かわいいミニーちゃんが見れます

4.ゲームに挑戦!「ディズニー・プレイン・ウィン」

今年新たに登場したものに、ディズニーキャラクターをモチーフにしたアーケードゲームがあります。

・ミッキートレジャー(アドベンチャーランド)
・エイリアンハント(トゥモローランド)
・マッドティーパーティー(ファンタジーランド)
・ミッキーエスケープ(ファンタジーランド)
ルーレットやパズルなどのゲームに挑戦し、成功するとぬいぐるみがもらえます。
成功しなくても、ピンやツムツムなどがもらえますよ(成功してももらえます!)
上のうち、私は「ミッキートレジャー」に挑戦しました。
事前にカードを引き、ルーレットを回して4回中3回カードと同じ柄が出たら成功!というもの。
成功するとミッキーもしくはミニーのパイレーツコスチュームぬいぐるみがもらえるのですが…私は失敗。
完全な運のゲームなので、いけるかなと思ったのですが…。

こちらがミッキートレジャー。2回やればぬいぐるみ取れると思ったのにな…

5.期間限定メニューやグッズも!

今回限定メニューは食べれませんでしたが、メインストリートUSAの「コーナーカフェ」ではダッフィーのアフタヌーンティーセットやスーベニア付きケーキ、「マーケットハウスベーカリー」ではドナルドドーナツやミニーのカップケーキなどが出ているそうです。
以前の話ですが、コーナーカフェのアフタヌーンティーセットは優雅にお茶できてオススメですよ!

英語版ガイドマップより。右のベルのディナーセットは見るだけ見てくればよかったなぁ

グッズもかわいい!
イースターエッグモチーフのグッズに加え、ダッフィーたちの春グッズも!
特にダッフィーグッズは、東京ディズニーシーで春グッズがぬいぐるみバッジしか発売されなかったので貴重ですよ。
春らしいデザインなので、ぜひ手にとってみてください。

イースターグッズのうち、メモセットと折りたたみ傘。他にもたくさんの種類がありました!

今年の香港の春イベントはかなり頑張っている!
昨年行われなかったパレードを行うところは嬉しいですね。
たくさんキャラクターが出てくるのでぜひ!

ただ、春のスペシャルイベントは5/28で終了してしまうんです…。
6月からは夏のスペシャルイベント「マーベル・スーパー・ヒーロー・サマー」がスタートしますよ。
期間限定でマーベルキャラクターのアトラクションができるとのこと…そのほかにもスパイダーマンやキャプテンアメリカなど、現在グリーティングが行われていないキャラクターにも会えるとのこと。
ヒーロー好きのみなさん、お楽しみに!
ちなみに上海で会った感じと同じなら、キャプテンアメリカはかなり紳士です…(しかも分かりやすい英語で話してくれる)!

あと2週間ほどしかありませんが、行けるぞという方はぜひ!もしくは夏のアイアンマンのイベントでも!

「【香港レポ】Disney Friends Springtime Carnival」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です