【香港レポ】今年はステラ・ルーが初登場!「Disney Friends Springtime Processional」

Facebook

香港ディズニーランドの春イベントのメインとなるのは、「Disney Friends Springtime Processional」というパレードです。
今年で2年目となり(昨年の様子はこちら)大きな構成は変わりませんが、昨年との大きな違いはステラ・ルーが初登場したこと。
どんな様子か、以下でご紹介します!

1.「Disney Friends Springtime Processional」とは?

ミッキーたちと春をお祝いするパレードが「Disney Friends Springtime Processional」です。
お花がたくさん飾り付けられた汽車に乗ってやってくるミッキーたちのコスチュームはとっても華やか!
ダンサーさんたちの姿もとっても華やかですよ。

しかも登場キャラクターがとっても豪華!(登場順)
・ジュディとニック(ズートピア)
・マリー
・ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー
・ミッキー&ミニー
・ドナルド&デイジー
・グーフィー&プルート
・チップ&デール
・メリーポピンズ、バード、ペンギン
・7人のこびと
・ティガー、ピグレット
・アリス、白ウサギ
冒頭でもご紹介した通り、この中ではステラ・ルーが初登場!
ダッフィーたちは本当に可愛らしいんだわさ…!

そして本ショーはメインストリートUSA付近で停止し、ショーモードになります。
ショーモードになると、キャラクターやダンサーさんと触れ合うことができますよ。
特にオススメなのは徒歩でやってくるキャラクターが停止する付近にいること。
ミッキー&ミニーのグリーティングが行われるエントランス付近のガゼボからダッフィーのお店「メインストリートシネマ」までとお城付近に徒歩キャラクターが停止するようです。

特に拡大していませんがこの近さで写真を撮れます!すごいでしょう!

パレードは1日1回のみ、日により異なりますが、15〜16時台に開催されています。
今年は3月15日から6月20日までパレードは開催されています(他の春イベントは早く終了するものもあるので期間に注意)。
パレードルートはファンタジーランドを出発しメインストリートUSAまでと他のパレードと同じようなルートを通りますが、終了地点のルートが少し異なるのでご注意を。
またショーモードはメインストリートUSA付近での停止1回のみです。
所要時間はパレードスタートから終了まで30分弱です。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショーの流れをご紹介します。
最後には動画も用意していますので、合わせてご覧いただくと楽しさがアップしますよ。
この写真および動画はダッフィーたちのお店「メインストリートシネマ」で撮影しています。
そのため、ダッフィー好きのみなさんにはより楽しんでいただけるかと。

先頭はフラッグを持ったダンサーさん
すぐ後ろにニックとジュディ!ズートピアは香港でも人気です
続いてマリーちゃん。可愛らしい〜
ダンサーさんたちのコスチュームも華やか!ぜひダンサーさんにも注目してみてください
さぁ、ダッフィーたちが来ましたよ〜4人揃ってやってきます
チャオ!僕ジェラトーニだよ。って勢いでやってくるので、見ている方は大興奮!!
ショーモードになると子供たちが呼ばれて、ダンサーさんたちと触れ合うことができます(写真左側)
4人揃ったこんな写真も撮れます!!
続いてやってきたのはペンギンズご一行。彼らが来るということは…!
メリーポピンズとバード!ちなみにスケジュールは出ていないものの、メインストリートUSAで彼らのグリーティングが行われています
この時のダンサーさんのコスチュームは煙突掃除屋さん。メリーポピンズのテーマに沿ってやってきます
そしてついに汽車が登場!
この写真は座った状態で撮影していますが、ミッキーたちを撮るなら立って撮影がオススメ
最前列は全員座り見になるので、立ち見は2列目からとなります。座り見でもミニーちゃんは上手く撮れました
ドナルドとデイジーは上手くタイミングがあい、2人揃って撮れた!
デールしか見えていませんが、チップもいますよ
グーフィーとプルートも同じフロートにいるのですが、上手く撮れず…
汽車が過ぎた後は7人の小人。ちなみに白雪姫はおりません
こちらはティガーとピグレット。こちらもなぜかプーさんはいません
華やかなお花のフロートもあります
ラストはアリスと白ウサギ!
こちらのダンサーさんはポットのコスチューム!これも可愛らしいですね

いかがでしたか?
ダッフィーたち近くに来すぎでしょう!
しかも目線もバッチリな写真も…!

1日1回のみなので、ご覧になる際はお見逃しなく!

私のオススメは徒歩キャラクターと触れ合えるところ。特にダッフィーたちの停止位置はオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です