【WDWへの道46】アニマルキングダム1人気ショーへ「フェスティバル・オブ・ライオンキング」

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)ではショーがたくさん行われています。
特に多いのがハリウッドスタジオですが、アニマルキングダムも負けていませんよ。
その中でも特に人気なのが「フェスティバル・オブ・ライオンキング」です。
ライオンキングを歌あり、アクロバットありで見せるショーですよ。
今回はこのショーをご紹介します!

1.フェスティバル・オブ・ライオンキングとは?

ライオンキングのショーはブロードウェイや劇団四季でも行われていますが、ディズニーパークのショーでも行われています。
WDW版のライオンキングはアクロバットを多用し、迫力あるステージを見ることができますよ。

上演時間は30分間で、毎日7〜9回行われています。
こまめに行われているので、アトラクションの時間に合わせて見る時間を決められてありがたいですね。
また、ファストパスプラス対象ショーでもあります。

2.ショー内容をご紹介!

オープニングはシンガーさんによる迫力ある歌から!ここですでに引き込まれます
一気に動物さんの格好をしたダンサーさんたちも現れ、一気に華やかに!
ティモンやブンファも現れる!奥からキリンさんも!
WDW版の特徴として鉄棒などを使ったアクロバットがあることが大きいかと
ファイヤーアクションでも魅せます!
空中バレエシーンもありますよ。その美しさに引き込まれますね
最後は全員が登場し、華やかなフィナーレ!

3.注意点

(1)前方で見るならファストパスプラス取得を!

このショーに限らずですが、WDWのショーでファストパスプラスが取得できる場合はファストパスプラスのほうが優先して案内されます。
他のアトラクションとの兼ね合いもありますが、確実に見たい場合はファストパスプラス取得をお忘れなく!

(2)ファストパスプラス列は屋根がない!?

スタンバイ列は屋根があるのですが、ファストパスプラス列には屋根がない模様…。
特に夏場は水分補給や日焼け対策を万全に…!

同内容のショーは香港ディズニーランドでも行われています。
実は、個人的にはストーリーを順を追って再現してくれている香港版の方が好みです…。
アメリカ版のアクロバット感ももちろんいいのですが。
でも迫力満点のショーを観れるのでオススメですよ!

アメリカンも拍手などでとっても盛り上がるショーです!アニマルキングダムに行ったらぜひ行ってみましょう!

「【WDWへの道46】アニマルキングダム1人気ショーへ「フェスティバル・オブ・ライオンキング」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です