【フロリダレポ】2021年はウォルト・ディズニー・ワールド50周年!記念イベント続々決定

Facebook

アメリカ・フロリダにある世界最大のディズニーパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド」(以下WDW)

1971年に開園してから今年の10月で50周年になります。

そこで、開園記念日となる10/1より18カ月間にわたって記念イベントがスタートすることが発表となりました。

今回は現時点で発表になっているイベントなどをアメリカディズニーのブログ「Disney Parks Blog」、日本のディズニー専門誌「ディズニーファン」などからご紹介します。

1.ミッキー&ミニーの記念コスチューム&各テーマパークシンボルのライトアップ

今回のイベントを記念したミッキー&ミニーのオリジナルコスチュームが公開となりました。

青系でキラキラした感がかわいらしいですね!

こちらは昨年リニューアルしたWDWの第一テーマパーク「マジックキングダム」のシンデレラ城のカラーに合わせたもの。

イベント期間中はさらにキラキラ輝くそうです。

残りの3パークについても、以下のところがシンデレラ城のカラーに合わせてライトアップされます。

エプコット:スペースシップ・アース

ハリウッドスタジオ:ハリウッドタワーホテル(タワーオブテラー)

アニマルキングダム:ツリー・オブ・ライフ

こちらがそのコスチューム!も、もちろん他のキャラクターもこれをイメージしたコスチュームを着るんだよね?

2.レミーのおいしいレストラン・ザ・アドベンチャーオープン

プチ世界旅行が楽しめるWDWの第二テーマパーク「エプコット」の「ワールドショーケース」。

こちらのフランス館にかねてから建設中だった新アトラクション「レミーのおいしいレストラン・ザ・アドベンチャー」が50周年記念イベント初日となる10/1にオープンすることが発表となりました。

イラストなどを見る限り、すでにディズニーランド・パリにあるものと同一かと思います。

ただ、このアトラクションはパリで私乗りましたが、酔うんだよな映像が全面に使われるだけでなく振り回されるし。

(パリのときの私の様子はこちら)

なお、同時オープンでフランス館内にクレープ専門店もできるとのこと。

私はこちらのほうが楽しみ!()

フランス館の様子。なかなかパリ感のある出来栄えでは

3.新ショー「ハーモニアス」スタート

同じくエプコットでは大型レギュラーショー「ハーモニアス」がスタートします。

これはエプコットにある湖で行われる光や花火、音楽などを使ったショーです。

過去のショーもかなり大掛かりなものだったので、今回もかなりすごいものな気がします。

工事風景が公開されていますが、大きな輪がありますね何だろう?

こんな感じのバージ(船)ができています。昼はウォーターショーが行われるそうですよ
エプコット全体図。およそパークの半分を占める湖で開催されるんですね

4.レギュラーショー、いよいよ再開!

これは夏からの話になりますが、いよいよWDWでもレギュラーショーが本格的に再開となります。

今回再開となるのはアニマルキングダムの「フェスティバル・オブ・ライオンキング」。

ライオンキングのショーですが、たくさんのシンガーやダンサーさんが登場し、ライオンキングの世界をアクロバティックに披露してくれるものでした。

今回、現在の状況を鑑みたソーシャルディスタンスを保ったショーにリニューアルするとのこと。

日本も早く再開してほしいな〜。

レギュラーショーが戻ってくるのは大きな一歩!東京も続いて〜

ライオンキングのショー再開に先立ち、マジックキングダム前の湖「セブン・シーズ・ラグーン」にて「エレクトリカル・ウォーター・ページェント」が再開となりました。

これはWDW開園時から続く水上パレードで、エレクトリカルパレードのモデルとなったものとのこと。

流石に年代を感じさせるものですが、それが味があっていいのかもしれません。

これ、前回WDWに行ったときは見れなかったから次は見に行きたいなぁ。

なお、下のリンクよりどんなショーか、準備風景が見れますよ。

https://www.instagram.com/p/CI3-eW3hcDf/?igshid=m7t0q7rwg2cx

5.今後のWDWも予定がてんこ盛り!

日程は発表になっていませんが、WDWでは2021年予定で以下のものがオープンする予定になっています。

(1)ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー:コズミック・リワインド(エプコット)

マーベルキャラクター大集合のシリーズ「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のコースターがオープンします。

どうやら360度回転する4人乗り小型コースターなようで私が絶対ダメなやつ。

こちらのコースターは世界初登場のアトラクションになるので混み合いそうだなぁ。

(2)トロン・ライトサイクル・ラン(マジックキングダム)

2016年に上海ディズニーランドに登場した映画「トロン」のコースター。

バイク型コースターということで大変話題になりました。

そのコースターがマジックキングダムに登場しますよ。

私は乗れませんが、見るなら(そして乗るなら)夜の美しさがおすすめ!

(3)スターウォーズ:ギャラクティック・スター・クルーザー(ハリウッドスタジオ)

構想発表時から何かと話題だったスターウォーズホテル。

いよいよ今年オープン予定です。

基本的には23日で、スターウォーズの世界観を味わえる食事や体験ができるとのこと。

ホテルの実際の宿泊部屋の様子が公開されていますが、日本人的にはカプセルホテル感を感じるのは気のせいだろうか。

ま、宇宙船の中だからそういう感じになるんだろうなぁ。

なお、ホテルから直接ハリウッドスタジオのスターウォーズエリアに行けるのも大きな特徴になっています。

こちらが客室内の様子。ほら、奥にカプセルホテル感があるでしょ

いかがでしたか?

流石世界最大のディズニーパーク、2021年の最新情報もてんこ盛りです。

今年は上海5周年、東京ディズニーシー&カリフォルニアアドベンチャー20周年と世界のパークでは記念イヤーが重なっているんですよね。

早く行けるようになってほしいそう切に願う私です。

18カ月間開催されるなら、2022年ぐらいには日本からも行けるか?それを期待しよう…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。