お願いだから暖かくなってね

Facebook

11月も最終週。
これ以降だと流石に関東もお祭りは少なくなってきますね…いよいよオフシーズン感が出てきました。
今週末行くところでしばらくは丸一日よさこいを行うようなお祭りはお休みになるかな?
今週末日曜日は千葉県銚子市「黒潮よさこい祭り」に馳せ参じます!

千葉の東端にある銚子市。
うちの母の実家が隣の旭市で小さい頃にちょくちょく来たこともあり、個人的にもなじみのある街です。
よさこいは元々10月第2週でしたが、池袋や岡部などお祭りが重なっていて行けず…。
現在の11月末にずれてからはほぼ毎年行けるようになりました。
ただ、水辺に近いので寒いのが難点…今年もモコモコ着込むか。

千葉のよさこい的にもここが最後というチームさんが多いのかな?
お知り合いのみなさんに会えるのも年内最後かな?
・黒潮美遊
・北天魁
・舞神楽
・水戸藩YOSAKOI連
・維新〜心ひとつ
・舞ちはら
・南総みよし烈華隊
・楽天舞
・斬桐舞
・がむしゃら

天気も良さそうなのでまずは一安心。
多くのお知り合いのみなさんにお会いできそうで今から楽しみです。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。