【香港レポ】初めてでも買う価値あり?香港&上海パークの年間パスポート2018(香港編)

Facebook

私がちょいちょい海外パークに行っている理由に、パークの入園フリーパス(年間パスポート、シーズナルパス)の存在があります。
理由は…なんといっても、トータルで見た時に安い!
しかも東京パークの年間パスポートにはない、数々の特典が嬉しいです。
今回は香港&上海パークのフリーパス(年間パスポート、シーズナルパス)のうち、香港の年間パスポートである「マジックアクセス」についてご紹介します。

1.マジックアクセスとは?

香港ディズニーランドの年間パスポートは「マジックアクセス」と言います。
大きな特徴は入園可能日により3種類のチケットがあること。
特典もそのチケットにより異なります。

チケットの種類は、
・シルバー:平日のみで、夏休みやクリスマス、春節などの多客期には入園不可の期間あり(大人1238香港ドル、日本円で約17085円)
・ゴールド:土日も入園可能だが、クリスマス、春節、イースターなど入園不可の期間あり(大人1999香港ドル、日本円で約27587円)
・プラチナ:365日入園可能(大人3491香港ドル、日本円で約48175円)
の3種類(価格およびレートは2018年3月時点)。
東京パークの年間パスポート(1パークのみ)で61000円であることを考えると、かなり割安ですね。
入園不可日はこちらよりご確認を。

そして、より割安感を感じることになるのは、その特典…!

2.マジックアクセスの主な特典

一番よく使うであろう特典は、
・レストランでの飲食:10%オフ〜
・ショップでのグッズ購入:10%オフ〜
でしょうか。
もっとも安いシルバーでも10%オフですよ。これは嬉しい!
しかもショップでのグッズ購入は直営ホテルのショップだけでなく、香港国際空港のディズニーランドショップ(4店舗)でも割引が適用されます。
帰国前に買い忘れた!という時にも助かりますね。
レストランもパーク内だけでなく、直営ホテルのレストランでも適用されます。
(対象外レストランもあるのでご注意を)

香港といえば、日本にはないダッフィー ツムツム!これらも割引で買えます。お土産にぴったり!
パークNo1高級レストラン「プラザイン」は17時半以降のみ割引が効きます。対象外店舗についてはよくご確認を

次に利用しそうなのはホテル宿泊特典でしょうか。
時期によっては40%オフで泊まれることも。これは大きい…!

さらに誕生月特典も充実!
特にプラチナ会員はグッズがもらえたり、ホテルのレストランで格安ディナーが食べられ、バースデーケーキがプレゼントされ、お祝いにキャラクターが来てくれることも…!
プラチナ会員、うらやましいですなぁ。
それ以外にもプラチナ会員は人気ショーの事前予約ができる特典もあるので、飛び抜けて価格が高い割には特典充実です。

この他にも、
・会員限定プレゼント
・会員限定ショー参加
・会員限定特別入園への参加
などもあります。イベント参加は無料!
告知が直前なのが困り者ですが、うまく日にちが合うと素晴らしい体験を味わえますよ。

その他の特典など、詳細はこちら

私も過去には年間パスポート会員限定スペシャルナイトに参加!
この時だけの限定ショーを見てきました。大変素晴らしかったですよ!

年間パスポート会員限定イベントについてはこちら

3.何日行ったら得するのか?

現在、2デーパスポートが689香港ドル、1デーパスポートが619香港ドル(割引あり、2018年7月15日までの価格)。
ということは、シルバーの場合、対象日の平日3日間入園するならそれだけで元が取れますね。
土日も、ということになれば、ゴールドの場合、対象日5日間で元が取れることになります。
流石に1度に5日間は厳しいですが、香港パークが気に入ってもう一度行こう、ということになれば全然ありですね。

香港といえばキャラクターにたくさん会える!こんなミニーちゃんにも、
シンデレラも!マジックアクセスがあれば何回でも会いに行けます

4.途中でマジックアクセスにしたい時にも…

入園時には普通のパスポートで入園したけどやっぱりマジックアクセスにしたい、という場合には、差額を支払うことでマジックアクセスにすることができます。
遊んでみてから決められるのは嬉しい!
作りたい場合にはパーク入園してすぐ、メインストリートUSAにある「マジックアクセスメンバー・サービスセンター(アート・オブ・アニメーション内)」へ。

特にプラチナ会員はショー優先入場特典が手厚い!ショー好きにはたまらないですよ

ここまで、香港ディズニーランドの年間パスポート「マジックアクセス」についてご紹介しました。
香港パークは特典も多く、かなりお得に楽しめるのが特徴。
最近は香港パークのマジックアクセスを持つ日本人も本当に多いんですよ。
さぁ、あなたも香港で年間パスポートデビュー、しませんか?

次回は上海ディズニーランドの「シーズナルパス」についてご紹介します!

これだけたくさんの特典があったら香港に行っちゃうでしょ?あなたも年間パスポート、手に入れてみませんか?

「【香港レポ】初めてでも買う価値あり?香港&上海パークの年間パスポート2018(香港編)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です