【香港レポ】春らしくかわいい!香港の春コスチュームキャラクターに会いに行こう!

Facebook

今年も春のイベント絶賛開催中の香港ディズニーランド。
ミッキーたちのコスチュームは変わりませんが、今年の目玉としてはダッフィーたちも春のコスチュームになったこと。
そういえば、去年はノーマルのコスチュームでした…すっかり忘れてたよ。

今回はミッキーたちをはじめ、春コスチュームのキャラクターを一挙紹介!
それぞれ会うためのポイントなどを交えてご紹介します。
なお、開催期間ですが夏イベントが6/21からなので、多分6/20まで会えると思います。
(春パレードが6/20までとなっているので)

1.ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニーはパークを入園してすぐのところにある白いガゼボで会えます。
基本的に開園時からグリーティングを実施していますが、とにかく人気!
1時間半から2時間待つこともあります。
朝一に行ってこれは…という列なら午後からのグリーティングに早めに並ぶのがオススメ。
グリーティングの詳細なスケジュールはその日の開園時間以降に公式サイトや公式アプリに出ますよ。
それまで待てない!という方は入園後メインストリートUSAにある「シティホール」でグリーティングの時間を聞きましょう。

ミッキーの黄色いジャケットも、ミニーちゃんのピンクのワンピースも可愛らしい!
キャストさんにカメラを渡すと色んなオフショットを撮ってくれます。これはミッキーにサインをもらっているところ

2.ドナルド&デイジー

基本的に車椅子&ベビーカーレンタルの付近で行なっているドナルドとデイジーのグリーティング。
平日など、日によって開催していないことがありますのでご注意を。
開催していても、同時に登場しない可能性も高いので、スケジュールは要確認です。

ドナルド単独で登場することが多く、私も4、5月の計4日間行って二人と撮れたのは1回のみ…!

3.チップ&デール

ドナルド&デイジーのグリーティングが行われていないときは車椅子&ベビーカーレンタル付近で、そうでないときはマジックアクセス(年間パスポート)カウンター並び、パレード終点地点付近で行われています。
ドナルド&デイジーより会えるチャンスは多かったような…!

これからご紹介する2枚はドナルドのグリーティングが行われているところでになります。下の地図③で行われず、ドナルドと交互に登場する日も
微妙にカラーが違う2人のコスチューム。しかも楽しく遊んでくれるのが嬉しいですね!

4.グーフィー&プルート

一緒のときもあれば別々の時もあるグーフィーとプルートのグリーティング。
開催場所は一緒の場合はメインストリートUSAのレストラン「プラザイン」左隣で、一人だと上でご紹介したチップとデールのグリーティング場所で開催していることもありました。

こちらは下の地図③で撮影した時のグーフィー。単独の時はここが多い気がします
プルートと一緒だと下の地図④が多いかと。しかし、グーフィー、ハート作るって…!

なお、グーフィーは開園直後、一人でふらっとメインストリートUSAを歩いていることも。
車椅子&ベビーカーレンタルのキャストさんと話をしていたり、パーク内にあるインディアンの置物の真似をしたり、かなり自由です。
ミッキー&ミニーのグリーティングに並ばなかった場合は、グーフィーと触れ合うのも楽しいですよ。

グーフィー!と声をかけられ、耳を澄ませるグーフィー
こんな自由なグーフィーを追っかけるのも楽しいですよ。

5.ダッフィー&シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

これからご紹介するダッフィー&フレンズのグリーティングは、全てメインストリートUSAにある専用グリーティング施設「メインストリートシネマ」で行われています。
組み合わせはまちまちで、ダッフィー一人の時もあればダッフィーとシェリーメイという感じでペアの時もありました。
この組み合わせについては、当日の運によるところが大です…うちの相方はラッキーなことに大好きなジェラトーニに会えてご満悦でした。
私は2度行きながら、ステラ・ルーは会えずじまい…残念。
春パレードでは会えましたので、こちらでコスチュームをご紹介します。

ダッフィーとジェラトーニのペアには2回会えました。やったー!
最近ダッフィーとシェリーメイのペアのグリーティングを見られなかったので嬉しい!
ステラ・ルーはパレードより。青いワンピースも可愛いですね!

ここまでご紹介した、各キャラクターとグリーティングできるのは以下の場所です。
数字は各見出しと対応しています。

こちらが会える場所。変わることも多いので、付近にいるキャストさんに場所を確認しましょう

ここまで、春コスチュームのキャラクターを一挙ご紹介してきました。
どのキャラクターも華やかで可愛らしいですね!
なお、ミッキー&ミニー以外はグリーティングできる時間が各回20分ほどと短いことが多く、スタート時刻前に並べなくなっている…ということも最近は多くなっています。
どうしても一緒に撮りたいキャラクターがいるなら、開始30分前には並んでおいた方が良さそうです。
(ミッキー&ミニーは上記でご紹介した通り、もっと並びます)

香港は写真も一人で、グループでなど、臨機応変に撮れるのが嬉しいところ。
サインももらえますよ。
ぜひ香港ディズニーランドでたくさんのキャラクターに会いましょう!

こんなかわいい写真がたくさん撮れますよ!色んな写真が撮れるのも香港の魅力です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です