【香港レポ】暑い香港にぴったりのパレード「ピクサー・ウォーター・プレイ・ストリートパーティー」

Facebook

香港ディズニーランドの2018年夏のイベントはピクサーがモチーフになっています。
メインは今回ご紹介するパレード「ピクサー・ウォーター・プレイ・ストリートパーティー」です。
ウォーターと書いてある通り、水濡れパレードですよ…!
さぁ、どんな感じなのでしょう?
そしてどんなピクサーの仲間たちが登場するのかな?

1.「ピクサー・ウォーター・プレイ・ストリートパーティー」とは?

ピクサーの仲間たちが登場し、水をかけて盛り上がろう!という内容のパレード。
この時期の香港は特に暑いので、こういうひんやり系のパレードは有難いものです。
特徴としては沢山のピクサーの仲間たちが登場すること!
映画としては、
・トイストーリー
・インサイドヘッド
・インクレディブル
・カールじいさんと空飛ぶ家
のキャラクターが登場しますよ。
どのキャラクターが登場するかは以下の写真をご覧ください。

また、ダンサーさんたちもキレキレのダンスを披露します。
その辺も注目して見てみましょう。

開催期間は2018年9月2日まで。
1日1回、原則16時半スタートです。
パレードはファンタジーランドを出発し、メインストリートUSAに到達するルートで、スタートから終了まで30分強となっています。
一部にずぶ濡れエリアがあり、そうでないエリアも多少濡れるので、防水対策は万全に。

2.ショーの内容をご紹介

今回のショー、私は2回みたのですが、いずれもメインストリートUSAの同じ場所で見ました。
パレードが到達するまで20分ほどかかるので、暑さ対策は万全に。
どんなキャラクターが登場するのか、楽しみにして見てくださいね。

先頭の人たちは大きなバナーを持って登場。しかもピクサーボールが!
まずはグリーンアーミーメンたちが登場。彼らも水をかけてくるので注意!
ここにはジェシーだけですが、ウッディとともに歩いて登場します
停止し、ショーモードに。簡単なダンスをダンサーさんとともにその場で踊りましょう!
少し先にバズがいます。バズのさらに後ろがずぶ濡れエリア
お姉さんのダンスがキレキレ!かっこいいですよ!
ショーモードが終わると再び動き出します
ここまでほとんど濡れていないけど、いつ濡れるのか…と思ったら。
この巨大なフロートより水が飛び出してきます。ここにはロッツォや、
ヨロコビ・カナシミも。カナシミ、本当に悲しそうだなぁ
カールじいさんの空飛ぶ家よりラッセルも!フロート自体も可愛らしいので細かなところまで見てみましょう
こんな風に勢いよく水が飛んできます…これが結構濡れます
大フロートに続き、司会のお兄さんがやってきます。生で喋っていたのか…!
続いてインクレディブル、
インクレディブル夫人、
フロゾンがやってきます。フロゾン、陽気なやつだなぁ。ノリノリですよ!
こちらのダンサーさんたちは、
背中にこんなのを背負っていて、
こんな感じで最後まで濡れる可能性が…気を抜かずに!
最後のバナーはダンサーさんとともにお子さんたちが持ってやってきますよ

動画はこちらより。

3.どれぐらいから待てば見れるのか?

本ショーは日付や曜日にかかわらず、16時半からスタートとなっています。
夕方とはいえ、まだまだ暑い香港…。
30分前で待つ人がちらほら現れるといった感じです。
待つなら日陰側(お城を正面にし右側)のお店の空調が流れてくるあたりで待つと暑さは凌げるかと思います。
私は2回ともパン屋さん「マーケットハウス・ベーカリー」前で待ちましたが、30分間涼しく待てました。

ただ、ここはずぶ濡れエリアではないので、ずぶ濡れになりたい場合はもう少しお城寄りに移動する必要があります。
ずぶ濡れエリアには看板が立っているので参考に。
私の時はメインストリートUSAの「メインストリートジュエリー」辺りがずぶ濡れエリアでした。
なお、ずぶ濡れエリア以外は軽く濡れるぐらいですが、スマホなどの機器系はしっかり防水しておいた方が良さそうです。

なんか奥の方が濡れている感じがするでしょう?あの辺はかなり濡れるということですね…!

いかがでしたか?
小さなお子さんでも楽しめる内容になっていますよ。
(ずぶ濡れエリアは分かりませんが)普通のエリアならレインコートを着込んで…までは必要ないと思います(タオルは持参しましょう)。
今年初のパレードということで、来年もまだありそうな気が…!
本パレードは9月2日までですが、見に行ける機会がある方はぜひぜひ!

キャラクターの可愛さや水濡れだけでなく、ダンサーさんのキレキレダンスも注目してくださいね

「【香港レポ】暑い香港にぴったりのパレード「ピクサー・ウォーター・プレイ・ストリートパーティー」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です