9月もそうきたか!な読書会をやりますよ〜

Facebook

7、8月は読書会の開催をお休みしていました。
が、9月からは再開します〜。
9月は8日に3つの読書会を開催しますよ。

1.自分を知る、相手も知る「春夏秋冬理論」読書会(10:00〜12:00)

→大変申し訳ありませんが、本読書会は主催者都合で中止になりました(8/9)

春夏秋冬理論とはなんぞや、ということですが、自分の生年月日から自分の特性を知るツールと思ってください。
これを知ることで…、
・自分の特性を知ることができる
・行動を起こすのに良いタイミングを知ることができる
を得て、活かすことができますよ。

で、これを知ることができれば…、相手のことも知ることができます。
家族を始め、友人や会社の上司など、ちょっと今ひとつな相手のことも知れ、何だか可愛くなってくるはず…。

読書会ではより春夏秋冬のことを知り、自分のことにも他人のことにも活かせますよ!

2.これからは「好き」をとことん突き詰める!「ない仕事の作り方」読書会(12:30-14:30)

ちょっと変わったアンダーグラウンドなおじさんといえば、みうらじゅん。
「マイブーム」「ゆるキャラ」「仏像」など色々なムーブメントを生み出してきましたね。
私もどちらかというとアンダーグラウンド系な人なので、みうらじゅんには同じ香りを感じております。

そのみうらじゅんは自分で色々仕掛けてきたらしい。
しかもそれを「一人電通」と名付けているとか…。

そんなみうらじゅんの考えかたをインストールし、自分の好きをもっと尖らせてみませんか?というのが本読書会です。
自分の好きをもっと尖らせて、発信していいんだということを知れる2時間になりますよ!

申し込みはこちら

3.運動オンチ・50歳以上こそ歓迎!ランニング読書会&実践会(15:00〜19:00)

秋から冬にかけてマラソン大会花盛り!
今月は来年2月に行われる東京マラソンの申し込みもあるので、よりマラソン熱が高まるころでもあります。

でも、走れなくても「どうせ当たらないだろう」と東京マラソンに申し込む人がいますが、当選してから練習を始めても走れるの?
それも元から運動できませんとか、かなり太ってますとか、いい年齢ですとか…!

問題ありません!
断言します!

だっているもの、私の周りに上の3つに当てはまる人が…しかも東京マラソン当選して完走し、周りに大感動を巻き起こした人が(その時の様子はこちら)。
そんな人でも走れるんですよ。

私のランニング読書会&実践会は運動経験ゼロの人が中心にやってきますが、そんな方でも走れるようになると断言させてください!
これまでに何人もの方がこの読書会に参加してマラソン完走されていますよ。

本読書会ではランニングに関する本を読むだけでなく皇居5kmを実際に走ります。
ランニングのメッカである皇居を走ることでテンションも上がり、ちょっとした東京観光感を味わえること間違いなし!
読書とランニングで気持ちいい時間を過ごしませんか?

申し込みはこちら

という3つの読書会を行います。
本を読んでこず、持ってくるだけでOKなので、気軽にお越しください〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です