【香港レポ】香港ディズニーランドに雪が降る!?ミッキーたちに会えるミニショー

Facebook

香港で雪がガチで降る…のは聞いたことがありませんが(台湾より南だしね)。
ただ、香港ディズニーランドでは魔法の力で降ってしまうことがあるんですよ。
それが今回ご紹介するショー「A Magical Twilight Snowfall」です。
その名の通り、香港ディズニーランドに雪が降るというショー。
ミッキーたちも登場し、華やかな感じになりますよ。
今回はこのショーについてご紹介します。

1.A Magical Twilight Snowfallとは?

香港ディズニーランドに雪が降ってきた!というショーが「A Magical Twilight Snowfall」です。
ミッキーやミニーたちなどのキャラクターが登場し、雪よ降ってこーいと言うと(広東語ですがたぶんそんなことを言っていると思います)、パラパラと雪が!
雪とは縁のない香港キッズが大興奮していますよ。
5分弱と大変短いショーですが、場所によってはミッキーたちがすぐそばまで来てくれるのが嬉しいポイントかと。

場所はメインストリートUSAのクリスマスツリー前。
このショーと続いて行われるクリスマスツリー点灯式、また平日には続けて行われる「We Love Mickey」まで1時間ほどで連続して観れるので、できれば動かず見ることをオススメします。
(夜に開催のショーは全て1日1回のみの開催です)
なお、このショーと次のクリスマスツリー点灯式については前方が座り見席になりますが、「We Love Mickey」については全エリア立ち見になるのでご注意ください。
(座り見席にはテープが貼られているので、詳しくはキャストさんに確認を)
メインショー「Mickey and friends Christmastime Ball」最終回終了後には混み始めるので、確実に前方で、という方は終了前には場所取りをした方が良さそうです。
ショースタートは18時台になるので、寒くなる可能性もあるので暖かい格好で見るようにしましょう。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容をご紹介します。
昨年からの継続ショーですが、大きな違いはクッキーがいるところぐらいかと…。
去年の様子と比較しながら見るのも面白いかもしれませんね。
(昨年の様子はこちら)

動画も最後にありますよ!

まずはミッキーたちが登場。なおこのショーにはグーフィー、プルート、デイジーは登場しないのでご注意を。
続いてダッフィーたち登場。クッキーはここでも紹介されます
「Let it snow,let it snow, let it snow」を歌いながら踊ります。すると雪が…!
ドナルド、雪が降ってきて嬉しそうだなぁ
実はランタンを持つダンサーさんの他に脇にもダンサーさんが8人いるので、かなり人数の多いショーです
最後にポーズ!
そして退場…正味キャラクターの登場は3分ぐらいかな。本当に一瞬なのでお見逃しなく!

動画はこちら

本当に短いショーなのですが、ミッキーたちが近くまで来てくれるのは嬉しいポイントですね。
特に雪が降ることも含めてお子さんは大喜びなショーかと。
そういう意味でも家族連れの方は最前列ぐらいを取ってあげるといいのでは。
大人もできれば前方でショーを楽しみましょう〜。

前方最前列はこう見るとかなり近いことが伺えます。できれば最前列付近で見るのがオススメですが、場所が取れなかった場合は脇の最前列などを取るのも手かも

「【香港レポ】香港ディズニーランドに雪が降る!?ミッキーたちに会えるミニショー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です