【香港レポ】香港ディズニーランドのクリスマスを彩る!ミニミニショーたち

Facebook

香港ディズニーランドのクリスマスはミニショーが多数行われています。
夜に行われている「A Magical Twilight Snowfall」「”A Holiday Wish Come True” Tree Lighting Ceremony」も充分ミニミニショーですが、それより短いショーも行われています。
しかもタイムガイドにも掲載されていないので、行われていることを知らなければ、なかなか会うことができないショーです。
今回は3つのミニミニショーをご紹介します。
なお、実はもう一つあるのですが、今年は見るタイミングを逸してしまったのでどんなショー(A Holiday KISS Goodnight)かは去年の様子をご覧ください。
去年行われたミニミニショーはこちら

1.ミッキーと一緒にバンドの指揮

ミッキーと選ばれたお子さんが香港ディズニーランド・バンドの演奏の指揮をするというプログラム。
昨年まではチップ&デールでしたが、今年からはミッキーになりました。
5分ほどですが、お子さんには記念に残りますね。
毎日13:30ごろから行われており、場所はスリーピング・ビューティー・キャッスルのステージ前の広場になります。
なお、このプログラム終了後、クリスマスのメインショー「Mickey and Friends Christmastime Ball」の14:30の回の場所取りができるようになるのですが、場所取りが熾烈なので特にお子さんたちはご注意を…!

どんな内容かは写真もご覧ください。

香港ディズニーランド・バンドとともにミッキー登場。元気いっぱい!
バンドマスターさんからミッキーにゲストと一緒に指揮しようという提案がされます
そして事前に選ばれたお子さんとともに指揮。5、6歳の子が選ばれていました
途中から会場内をミッキーと子どもで一周。
5分ほどで終了というショーですが、ミッキー登場で大盛り上がりになりますよ

2.ダッフィーたちに届いたクリスマスプレゼントを開けよう

こちらはダッフィーたちに届いたクリスマスプレゼントをみんなで開けようというプログラム。
事前に選ばれた子供達がダッフィーと一緒にプレゼントを開けますよ。
こちらはダッフィー&フレンズ総登場になるのですが、日によってはジェラトーニかステラ・ルーは登場しないようです。
私が撮影した日はステラ・ルーが登場しませんでした。

所要時間は2分ほどで、毎日12時ごろより行なっていました(5分前に園内アナウンスが流れます)。
場所はメインストリートUSAにある巨大クリスマスツリー前です。

こちらは動画でご覧ください。

3.おもちゃの兵隊たちによる華麗なドラム演奏

おもちゃの兵隊3人がやってきて、時に華麗に、時にコミカルにドラム演奏してくれますよ。
こちらは午前中と夕方の1日2回行われているようで、夕方の回は「A Magical Twilight Snowfall」を待っている間に行われることもあり見ている人もたくさん!
所要時間は5分ほど、場所はメインストリートUSAの巨大クリスマスツリー前です。

ドラムおじさん3人が登場します。息の合った演奏の時もあれば…
こんなコミカルなところもあり…
ふざけて仲間に突っ込まれている一面も
しっとりとした感じのものもあれば…
後半はロックなものも!ノリノリで楽しめること請け合いです

いかがでしたか?
ミニミニショーといっても結構充実のショーが行われているんです。
しかしタイムガイドには記載がないので、どうしても見たい場合はメインストリートUSAのシティホールで聞くなどした方が良さそうです。
もしくは出会えたらラッキーということで…!

これ以外にも香港ディズニーランド・バンドの通常演奏なども行われていますので、それらもお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です