初夏ののんびり空気感

Facebook

自宅からドアツードアで2時間半。

自宅からピオニウォークよさこいが行われる埼玉・東松山市高坂まではそれぐらいかかるんです…まぁだいたいどこのよさこいを見に行くのにもそれぐらいかかるから苦ではないのですが。

しかも東武東上線沿線は年何回来ているんだというぐらい良く来ているし。

そんなことを考えつつ高坂駅で下車すると、トントンする人が。

おぉ、「朝霞真誠塾」のhiroさんじゃないですか!

電車を降りた段階で見つけてくれたらしいのですが、私が音楽に熱中していたので全く気づかず…ごめんなさい…!

最寄りの高坂駅からは徒歩15分。ほぼ真っ直ぐで分かりやすい道のりでした。

建物が近づいてくると…、おっ、音響も聞こえてくるぞ。

今回の会場は駐車場内の一部を使って行われるらしいけど、どんな広さなんだろう?

バスの通行にご注意くださいと書いてあったので狭いのかな…と思ったら。

確かに会場の脇に路線バスのバス停があり、ちょいちょいバスが通るのですが、それ以外は一般の自動車も通らず、ゆったり楽しめる雰囲気。

一般の人たちの観覧スペースもしっかり確保されていたので一安心です。

奥行もある会場だったので、人数が多いチームさんでも狭そうに踊っている印象はなく

参加チームは東武東上線沿線のチームのみなさん(しかも近隣)がほとんど。

会場も1つしかなく、演舞は午前と午後の1回ずつなので、のんびりとした空気が広がっていました。

観客のみなさんも、朝や休憩明けは少なめだったものの、時間が経過するにつれ増えていき、最後のほうはだいぶ増えてましたね。

午後は薄曇が広がり、風も出てきたけど、それほどでもなく一安心

会場の観客席だけでなく、バスの通る道路の向かい(芝生)に座って見ている人も多かったですよ。

買い物帰りの人で足を止めて見ていた人もちらほら。

天気も良かったし、全体的にピクニック感が強かったなぁ。

帰りは電車の都合で終了後即出てきたので挨拶できなかった人もちらほら。

みなさんごめんなさい…。

でものんびりとした空気を味わえた、いい時間を過ごせたかな?

心地よい青空の下踊れて気持ちよかったのでは?朝は虹も出ていてそれもまたいい気分にさせてくれましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です