【香港レポ】「エンチャッテッドガーデン」のキャラクターダイニングランチに行ってみた

Facebook

香港ディズニーランドの直営ホテルは3カ所。

いずれのホテルでもレストランでのキャラクターグリーティングを行なっています。

今回はそのうち、香港ディズニーランドホテルの「エンチャッテッドガーデン(以下エンチャ)」に行ってきました。

それも日にち限定のランチビュッフェ!

どんな感じだったかご紹介します。

1.エンチャッテッドガーデンとは?

香港ディズニーランドホテルにあるビュッフェレストランが通称エンチャ。

朝から夜までキャラクターグリーティングが楽しめるレストランです。

朝と昼はエプロンやシェフのコスチュームのキャラクターが(ミッキーだけ通常のコスチューム)、夜は季節によりコスチュームや登場キャラクターが変わったりします。

また、追加料金で誕生日ケーキを用意してもらうことができ、キャラクターにお祝いしてもらうこともできますよ。

ビュッフェは全時間帯二部制で行われており、特に朝食とディナーは予約をしておいた方が良いでしょう。

実施時間帯と価格(大人)は、

朝食  7:30~9:00、9:30~11:00(各348香港ドル)

昼食  12:00~14:00(438香港ドル)、14:45~16:15(398香港ドル)

ディナー  17:30~19:30、20:00~22:00(それぞれ平日548香港ドル、土日祝618香港ドル)

(プラスディナー全時間帯滞在可能なフルシーティング平日718香港ドル、土日祝788香港ドルもあり)

となります(2019年4月時点)。

なお、今回ご紹介するランチビュッフェは土、日、(香港の)祝日限定で行われています。

今回私が行ったのは月曜日でしたが、香港は祝日(イースターマンデー)だったので運良くランチビュッフェが行われていましたよ。

2.ランチビュッフェはこんな感じ

今回私が行ったのはセカンドシーティング(14:45~16:15)でした。

遅い時間ということもあり、休日でもそこまで混んでいなかったかな。

予約していませんでしたが、スムーズに入店できましたよ。

まずはどんなキャラクターが登場したのかご紹介します。

グーフィーは相変わらず愉快!おなじみの耳を広げるポーズを
プルートもコック帽とエプロンをして登場。いつもよりおめかししている感が…!
ミッキーはノーマルコスチュームで。このおなじみのコスチュームも十分かわいいんですけどね

そして料理ですが、多分ディナー時間帯とさほど変わらないものが出たのでは…?

ディナー時間帯で人気というカニもありましたよ。どんなメニューが食べれるのかご紹介します。

ディナーは年間パスポート(年パス)会員向けの割引チケットが販売されていたり、最上級年パス特典で誕生月2人で行くと1人無料や誕生日ケーキ無料特典などがあるので、予約が取りづらいと聞いていました。

日本食コーナーがかなり充実しており、お刺身、寿司、そばなどがあります
お寿司はかなり美味しかったそうです!私は胃と相談してやめておきましたが…!
中華料理もいろいろ!香港といえば点心ですね。
かたやきそばや中華の炒め物も豊富
好みの具材でヌードルを作ってくれるコーナーも!これもなかなか美味しいんですよ
ローストビーフ、ローストポークのコーナーも!好きな量だけいただけます
暖かい料理は洋風もインド風もあります。好みのものは何かあるかと
お子さん向けメニューも豊富!カレーやピザもありますよ
ガチなインドカレーも!国際都市・香港に来ていることを実感させられます
ジュースも3種類からどうぞ。コーヒーと紅茶は食後に持ってきてくれます(注文式)
ゴールドミールも色々。サラダの種類も豊富です
前菜系も種類豊富!ここまでは私のお腹が至らず…
そしてみなさんが狙っていたカニ!ずいぶん写真では減ってますね…
ここからはスイーツを。フルーツの中にポツリとマシュマロがあるのは、右隣にチョコレートファウンテンがあるからです
ケーキ類も豊富!
イースターということで、可愛らしいウサギさんのケーキも
ミッキーのケーキもきれいなうちに撮れました!かわいいな〜
ケーキだけでもお腹いっぱいになれそうです
プーさんのマンゴームースには至らなかったなぁ。美味しかったらしい…
パンプティング的なものもミッキー!意匠が凝らされてます…
そしてランチには私の好きなソフトクリームが!ココナッツ風味?で美味しかったですよ

それに引き換えランチは開催日も限定されており、日中は多くの人たちがパークに行っている時間帯なのでゆとりがある!

ゆったり楽しめましたよ。

コスチュームはエンチャの通常コスチュームとなりますが、特に

・香港パークが初めて

・キャラクターダイニングに行ったことがない

人にはオススメかと。

のんびり過ごせるランチビュッフェ、オススメです!

表もですが、
中もダッフィーたちが!春コスチュームがかわいい〜
キャラクターも複数回来てくれ、90分でもとっても満足なキャラクターダイニングでした。オススメですよ!

「【香港レポ】「エンチャッテッドガーデン」のキャラクターダイニングランチに行ってみた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です