【香港レポ】香港ディズニーランドホテルのディナービュッフェで夏限定・リロ&スティッチたちと会う

Facebook

3か月連続で香港に来ています(爆)。

今回来たらしばし空く予定なのですが…!

今回はお知り合いのディズニー仲間さんのおかげで、かなり美味しい思いをさせていただいています。

そのうち、4月はランチ、5月は朝食で来た香港ディズニーランドホテルのキャラクターダイニング「エンチャンテッドガーデン」にまたしても来ました。

しかも初のディナー!

さぁ、どんな感じなのでしょう?

1.エンチャンテッドガーデンのディナービュッフェはこんな感じ

基本的には4月に行ったランチビュッフェと同様のメニューが出るディナービュッフェ。

前回は春のイベント中に行きましたが、今回は夏のイベント初週にかかりました。

そのため、ピクサー関係のメニューもちらほら。

しかしエンチャンテッドガーデンの夏はリロ&スティッチが登場し、ハワイがテーマとなっていました。

スティッチのぬいぐるみやハワイがテーマのドリンクなども置いてあります。

が、リロ&スティッチが登場するのは土日祝日のディナービュッフェ時間帯のみなのでご注意ください。

肝心の価格ですが、

17:30スタート(〜19:30まで)の予約または20:00スタート(〜22:30まで)の予約:618香港ドル

17:30〜22:30まで全時間帯滞在可能:788香港ドル

となります(別途サービス料10%)。

安い方でも日本円で1万近く…!

が、今回私は年間パスポートの最高ランクの恩恵にあずかり、25%オフの約7500円で頂くことができました(それでも結構な価格なのですが…!)

2.どんな料理が出るの?

ディナー時間帯はランチと変わらない気がしますが、それでもカニや寿司、刺身にローストリブなどお料理はとにかく豪華です。

圧巻なのはデザートの多さ!

食べたいものがたくさんあって困ってしまいます…。

ここからは写真でご紹介します。

ランチでも登場していたカニ!ディナーでも登場です
刺身はどれも美味しかったです。個人的にはサーモンとブリが好み
寿司の種類も豊富!上の写真で補足し忘れてましたが、一口ちらし寿司もあります
ローストポークやリブステーキも。こちらはキャストさんが切ってくれます
種類は少なくなりますが、点心もありますよ
おかゆもあるので、ちょっと食べるのは…というときにはこちらを
デザートは最もキャラクター色が濃く、スティッチやリロ、もうすぐ映画公開のトイストーリーまで!
ちなみに、ここに写っているものの3倍以上のデザート類があります(爆)
カニの身サラダはミッキー フェイス!芸が細かい…!
なぜかメニュー札は14周年コスチュームのダッフィー&フレンズ。そんなところも注目して見ると面白いですよ

3.キャラクターは…!

上でリロ&スティッチが登場すると書きました。

あと登場するのはミッキー&ミニーなのですが、ハワイアンなコスチュームで登場します。

これがとてもかわいらしい!

ぜひ一緒に写真を撮りましょう。

スティッチは元気いっぱい!いたずらもしてましたよ
リロも通りかかるたびに遊んでました
ミッキーは数年前の香港の夏のイベントのコスチュームで。アロハなコスチューム!
このミニーちゃんもかわいらしいですね!

初めてディナーのエンチャンテッドガーデンに行ったのですが、話に聞いていた通り、満席!

というのも、マジックアクセス(年間パスポート)の最上級クラスの特典で、

・誕生月のディナービュッフェ、2人で行くと1人無料

・バースデーケーキ無料

の特典がつくからです。

私は一つ下のランクなのでそのような特典はつかないのですが、みんなそりゃ行くよね…というぐらいの混雑でした。

とにかく3分の1はお誕生日の席だった印象でした。

ちょっと高いですが、食べ物も美味しいし、キャラクターにも会えるし、楽しめると思いますよ!

リロ&スティッチ登場は土日祝日のみなのでご注意を!夏の外の暑さを考えると、涼しい室内で会えるのは貴重です…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です