【香港レポ】香港中心部の商業施設で大規模な「トイストーリー4」の展示が!

Facebook

日本でも先週末から公開がスタートした映画「トイストーリー4」。

何だか結末がすごいらしいですね…長時間動画を見れない私は本屋で絵本を見てこないと(爆)。

香港でもすでに公開がスタートしており、香港ディズニーランドの夏のピクサーのイベントでは「トイストーリー4」が大フィーチャーされています。

そして香港市内でもトイストーリー4の世界観が楽しめるところがあるんです。

それがチムサアチョイにある「ハーバーシティ」という商業施設。

どんな感じかご紹介します。

1.ハーバーシティのトイストーリー4のイベントって?

はじからはじまで1kmぐらいあるのではないか?と思うぐらいものすごい長い商業施設がハーバーシティ。

チムサアチョイと香港島のセントラルを結ぶ「スターフェリー」チムサアチョイ側乗り場の前にあるので、とても分かりやすいところにあります。

ハイブランドなお店からカジュアル、レストランや日本のブランド、果てはスーパーまで多種多様なお店が揃っています。

ここで行われているトイストーリー4のイベントは多様!

・フォトスポット

・スタンプラリー

・ゲーム

・トイストーリー4モチーフのケーキ販売

・子供向けトイストーリーのおもちゃ作り

・グッズ販売

あまりに広い施設なので、事前に地図(たぶんスタンプラリーのブックにあるはず・私はもらえなかったが)を確認するのが良いです。

スターフェリー側の入口付近にいくつかのフォトスポットがあるので、そこから入るのが場所的にも分かりやすいかと。

イベントは8月4日(日)まで開催で、ハーバーシティ自体は10〜22時まで営業しています。

が、ゲームなど一部のアトラクションは19時もしくは20時で終了になってしまうので、来訪時間にご注意ください。

2.どんなイベントが行われているの?

今回時間がなかったので全ては回れず…だった私。

せめてスタンプラリーのブックはもらいたかったのですが、それももらえずだったのです。

今回は回れたうち、フォトスポットとケーキ販売のみご紹介します。

(1)ハーバーシティの入口!フォトスポット

スターフェリー側入口には分かりやすくどどんと「トイストーリー4」の文字が!

フォトスポットがいくつかあって賑わっているのですぐ分かるかと。

ここではゲームも行われているのですが、私の行った時間はすでに終了…残念。

正面入口には大きなゲートがお出迎え!
このボールが積み重なっているものは…冬に東京・シーで似たようなものを見たことがある気が(爆)
今回の映画で鍵を握るキャラクター?のボー・ピープもいまず。ソリに乗って撮れます!
奥にはエイリアンのUFOキャッチャーが…こちらもゲームの一種のようです。すでに私の時は受付しておらず
奥にあったポテトヘッドさんたちのゲームコーナーも…クローズ。行った日は祝日だったので、もう少し長く開催してくれても良かったのですが…!

(2)香港の夜景を一望!こんなところにもフォトスポット

ハーバーシティはまっすぐ1kmぐらいにわたり商業施設が続いているのですが、西側にも商業施設が続いています。

西側の商業施設の端にも大型のフォトスポットがいくつかありますよ。

しかも最上階で、香港島の景色も眺められるナイスビュー!

ここは夜行くのがオススメかも…(隣接のゲームスポットは20時で終了のようなのでそこだけご注意を)。

ハーバーシティの5階?ぐらいのところにあります。(1)の場所より10分ぐらい移動にかかるので時間に余裕を持ってくださいね
バズ・ライトイヤーの観覧車?みたいなフォトスポット。こういうのがいくつかとゲームスポットがありますが、ここの特徴といえば…
この香港島の夜景!人も少なめなのでゆったり見ることができますよ

(3)フォトジェニック!なケーキたちも

ハーバーシティ限定のトイストーリーモチーフのケーキの販売も行われています。

どれもこれも凝っているなぁ…と思ったら。

こちらは香港ディズニーランドのブースでした…どれも普通にパークで売っていそうなケーキたちです。

なかなかいい値段ですが、トイストーリー好きなみなさんにはたまらないかと。

こちらは20時を過ぎてもまだ数種類残っていました。

こちらが残っていたケーキ。右から2つ目のを除き、1つだいたい日本円にして1000円ぐらい…ムムム
隣では香港ディズニーランドのイメージ映像が。もしかしたら夏のイベントについても紹介していたかと
別の場所には香港ディズニーランドの名前が入ったフォトスポットが。ケーキは1つ上の階の青い幕のかかった部分で販売しています

時間の都合、少ししか回れませんでしたが、かなり大型のイベントでびっくり!

フォトスポットも素晴らしい出来で、他のも回りたかった…と若干の後悔をしています。

8月4日までイベントは開催されているので、この期間に香港に行かれる方はぜひ行ってみてくださいね。

紹介したのはごく一部というぐらいの充実ぶり!香港ではそれほど人気があるのかな?チムサアチョイ周辺に行かれる方は寄ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です