離れていてものんびり感は一緒?

Facebook

梅雨の明ける気配がない関東。

去年が恐ろしく暑かったので、今年はやたら涼しく感じますね…。

今日の関東は晴れ間も見えて流石に気温が上がったようですが、まだ梅雨明けとはならない様子。

やはりよさこい関係者としては晴れて暑くなって欲しいものです。

でも涼しかろうが雨が降ろうが私はよさこいの場へ出かけていきますよ。

今週末は久し振りに予告ありでこちらの2カ所に馳せ参じます。

土曜日:草加よさこい&サンバフェスティバル(埼玉・草加)

日曜日:富士山みくりやよってかっ祭(静岡・御殿場)

草加は2年ぶりかな。

土日ともに開催していますが、この時期両日開催しているお祭りが少ないのでどうしても土曜日を選択してしまいますが…。

イベント名の通り、よさこいとサンバどちらもみられるのが草加の大きな特徴です。

日曜日に参加される「仲見世バルバロス」さん(浅草サンバカーニバル優勝常連チーム)がとても有名なサンバチームさんなので、日曜日に行きたいのですが…今年も我慢。

(私はサンバチームにも興味関心が高いのです)

土曜日に参加されるチームさんは草加や近隣のチームさんが多いのかな?

そして御殿場は3年ぶり。

「よさこい御殿場」があったころから何度も御殿場には来ていますが、よってかっ祭ができてからは2回目かな。

元々御殿場市小山地区(かな?)の地域活性化としてスタートしたこちらは、今年で6年目。

今年は前回行った時と場所が変更になっていますね。

御殿場市のイベントホールのようなところが会場なので、室内の会場は雨の心配なく楽しめそう(別途屋外会場もある様子)。

チームさんは御殿場のチームに加え、神奈川西部と静岡のチームさんという感じかな。

アットホームなのんびりとした空気な流れていそう…な気がしています。

どちらもコンテスト的なものはないので、のんびりと楽しむ感じになりそうです。

雨だけが心配ですが、無事開催されますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です