【アウラニレポ】部屋に洗濯機がなくてもOK!アウラニで洗濯しよう

Facebook

ハワイのアウラニリゾートは長期滞在される方が多いのが特徴。

プールに入るときは毎日専用リストバンドをもらう(毎日色が違う)のですが、何本もつけている方をたくさん見かけました。

そうなると気になるのが洗濯。

実はアウラニは長期滞在用にキッチンや洗濯機がついたお部屋が多く、一般的なホテルタイプのお部屋は少ないのが特徴です。

部屋に洗濯機がある人はいいけど、そうではない人はどうしたら…?

アウラニには2か所にランドリーエリアがあり、ここで洗濯可能です。

どんな感じかご紹介します。

1.どこにランドリーエリアはあるの?

アウラニには2つの棟があり、それぞれにランドリーエリアがあります。

どちらも1階にありますよ。

プールからそれぞれの宿泊棟に戻ってきてすぐのところにあるので分かりやすいかと。

今回私は海に向かって右手のワイアナエタワーのランドリーを利用しました。

なお、ランドリーへの入場にはルームキーが必要となります。

マップより。洗濯機マークがその場所です。私の宿泊したのが右側の棟だったので2回とも利用しました

2.実際に洗濯しよう

洗濯の前に「トークン」の購入が必要です。

トークンは洗濯機および乾燥機使用のための専用コインで、1トークン1ドルです。

トークンは洗濯機内にある機械で購入可能ですが、現金のみでの購入となります。

(なお、滞在中、トークン購入機が故障中だったことも。その時はフロントで購入します)

洗濯機、乾燥機ともにどちらも4枚のトークンが必要となります。

洗濯は30分、乾燥は45分でそれぞれ別の機械で、移動の必要があります。

アウラニのサイトより洗濯機(右)と乾燥機(左)。もう1、2台洗濯機多くてもいいでしょう…と思ったのが正直なところ

3.混雑具合

今回5泊したうち、2回洗濯しました。

1回目は3泊目の夜、2回目はチェックアウト日の朝です。

1回目は洗濯機が空かず、しばし待つことになりました。

というのも、洗濯機が3台と少なめなんです…(乾燥機は6台)。

特に夜は水着を洗うなどの需要もあるかと思うので、朝の洗濯のほうが良いかもしれません。

また、そんな混雑具合なので、洗濯が終わったら早めに移動してあげましょう。

2回目のチェックアウト日は朝なこともあり、そこまで混んでいなかった感じです。

ただチェックアウト日だったので、少々慌ただしい感じでした。

洗濯がホテル内でできると、荷物も減らせるのでとても便利でした。

しかも今回は飛行機欠航で帰れず、追加で3泊したので余計に…。

アウラニで洗濯機のないお部屋に泊まる方も洗濯機を利用して、荷物を軽くしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です