【パリレポ】初日は超激戦!ディズニーランド・パリのオラフのグリーティング

Facebook

前回ご紹介した、ディズニーランド・パリの「アナと雪の女王(アナ雪)」のショー。

私が滞在していた時にスタートしたということもあり、とにかくすごい混雑でした。

それと同様に、同じ日にアナ雪のオラフのグリーティングがスタートしました。

こちらはもっとすごい混雑…!

無事会えましたが、大変苦労しました。

今回はどう苦労したのか、そして会う方法は?をご紹介します。

1.オラフのグリーティングはどこで行なっている?

ウォルト・ディズニー・スタジオの「アニメーション・セレブレーション」というアニメに関する資料館のような施設でオラフのグリーティングができます。

ここは前回ご紹介したアナ雪ショー「Frozen:A Musical Invitation」が行われているところで、ショーとグリーティングの入口は別となっています。

昨年までミニーちゃんのグリーティングが行われていたところになります。

ここにはグリーティングスポットだけでなく、予約不要でイラストを学べるスペースも。

私が行った時には時間帯によりミッキーとオラフを交互に行っていました。

2.オラフのグリーティングは予約制

オラフのグリーティングは予約制で、パリパークアプリとは別の「Lineberty」というアプリから予約します。

アプリのダウンロードについては、パリパークのショー・グリーティング時間が書かれている「プログラム」にQRコードがあるので、事前にダウンロードしておきましょう。

オラフのグリーティングは、私が行ったときは10:00〜16:45に実施で、予約は10:00以降分と13:30以降分の2回に分けて予約が可能です。

予約はグリーティングスタートの15分前から開始となります。

(10:00以降分は9:45から、13:30以降分は13:15から)

時間の指定は出来ず、先着順でグリーティングできる時間がだいたい指定されます。

なお、予約せずに会うことはできないのでご注意ください。

3.大激戦!混雑状況は…?

オラフのグリーティング初日は日曜日ということもあり、とにかく激戦でした。

午前中の予約をすべく9:45にアプリを開き予約するも、途中で終了になり予約できず…。

しかも1分かからず終了してしまいました…早すぎでは。

午後は若干出遅れ、13:16ごろにアプリを開くもすでに終了…!

翌日2日目(月曜)午前分は平日ということもありそこまで激戦ではなかったですが、予約できたのは1時間15分後(11:00ごろ)。

1分以内に予約完了しましたが、多分この調子なら2、3分で終了になっていたかと思います。

無事予約できたときのほっとした感…!

完了画面。無事会えたときのほっとした感…!
私の整理番号。こちらの番号を見せて入場します

予約後は順番が来るとアプリよりプッシュ通知が届くので、あとは整理番号をグリーティング入口のキャストさんに見せて入場します。

ここから実際に会うまでは数組待つことになります。

何度かオラフに会っているのに、実際に会えたときの嬉しさといったら…!

昨年行ったときのミニーちゃんのグリーティングもかなりの激戦でしたが、今回はそれを上回るぐらいの激戦でした。

さすが映画公開直前だったという感じです。

当面はオラフのグリーティングは行われると思うので今後は落ち着いてくるとは思いますが、行かれる方は早めの予約を…!

日本では現時点でオラフに会えないと思うので、そういう意味でも貴重なグリーティング!早めに動きましょう!!

「【パリレポ】初日は超激戦!ディズニーランド・パリのオラフのグリーティング」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です