【100冊読書67/100冊】好きなことだけで生きる

Facebook

67冊目はパリジェンヌによる「好きなことだけで生きる」という本。

パリジェンヌは自分の生き方を貫きそうだものなぁ。

どんな生き方を大切にしているのか?

67.「好きなことだけで生きる」ドラ・トーザン著

生きるなら後悔なく生きたい。そのためには何をすればいいのか?

そのための著者のメッセージを集めたのが本書である。

(1)問い

・好きを決定するのはなぜ?

・オリジナリティのある人とは?

・言霊や手書きを信じることは?

(2)問いの答え

・自分で決定することは主義が自由で魅力的

・オリジナリティを高めることで魅力的な会話ができる、生き方が大切

・言霊はエネルギーを言葉で発し、書くことは思いを言語化する

(3)答えを生かす

・オリジナリティは自分を高め、相手と会話する機会になる

・言霊は言って書くことで生かされる

(4)Baby Step

自分のオリジナリティを生かす言葉遣いをする

今回のマインドマップ。自分は自分のままで、自分のプラスを発信していく…!

自分のオリジナリティを生かし、それを言葉で生かしていく…。

やっぱりプラスでいることは大切なんだなぁと実感。

よーし、プラスに、プラスに…!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です