【宣言】100冊読むぞ!

Facebook

宣言しておくことは大切かと思うので、ここで言っておこうと思う。

「来年1月までに100冊読む!」

こう宣言することになったきっかけはとある講座に参画しているから。

その講座は、

「自分の専門にしていきたい本を100冊読んでエキスパートになる」

ことを目的としているもの。

私は(実は)受講者ではないのでやらなくてもいいと言えばいいのだが、やると宣言してしまった以上、やるしかない。

アンド、自分のやりたいことのために本を読もうと思ったのでやるしかない。

今年の春、自粛期間中に100冊読んでいたが、さらにグレードアップして読んでいくことになりそう。

というのも、自分のやりたいことの方向性を見直してアップデートが必要な項目が見つかったため。

受講者ではないが、説明するのにちゃんとやっとかないととガチでやっていた成果かも

色々ちょうどいいので、真面目に読むよ〜。

今回は受講期限の都合、1月末までに100冊と決まっている。

現時点で読めたのは8冊。

残りはあと70日あまり。

11冊以上のペースで読み進めないといけないが、多分いけるだろう(これまでの予測で)

12冊読めればいいかな。

年末年始は例年通りならば余裕ありなので、この辺で一気に読むか〜。

読むジャンルは…まだ内緒。

直近で読んだ8冊目はこちら。目的はまだ隠しておきます…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。