【香港レポ】香港ディズニーランドのキャラクターダイニング、個人的おすすめは…?

Facebook

東京ディズニーリゾートのキャラクターダイニングは現状ディズニーアンバサダーホテルの「シェフミッキー」のみ。

(20209月時点でシェフミッキーでキャラクター登場は休止中)

ランドにはショーレストランがありますが、キャラクターと触れ合えないのはちょっと寂しいですね。

香港ディズニーランドにはパーク内にキャラクターダイニングはないものの、直営ホテルに4カ所のキャラクターダイニングがあります。

今回は個人的に好きな順でキャラクターダイニングを3カ所ご紹介します。

(ハリウッドホテルの「シェフミッキー」は実は行ったことがないので外します)

また情報はコロナ前のもので、一部コロナ後についてそれぞれの項目の最後に記載します。

1.香港ディズニーランドホテル「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」

香港ディズニーランド内のホテルでキャラクターダイニングといえばこのレストラン。

朝、昼、夜とキャラクターダイニングを行なっているレストランです(昼は土日祝日のみ)

特に夜は季節ごとでキャラクターコスチュームが異なることもあり、とても人気。

私は2回ほど夜に行きましたが、過去のスペシャルイベントのコスチュームで登場するので懐かしく感じたりしました。

朝、昼は基本的にミッキー、ミニー、プルート、グーフィーが登場しますよ。

いずれの時間帯も各テーブルを回ってくれます。

2019年6月に行った時の様子。ミッキーは数年前の香港の夏のイベントのコスチュームで。アロハなコスチューム!
2019年4月のランチ。プルートはコック帽とエプロンをして登場。いつもよりおめかししている感が…!

また、一部年間パスポート(プラチナカード)特典で誕生月は2人で来店すると1人無料+ホールケーキプレゼントの特典があるので、土日祝日のディナーは特に予約が取れないレストランでもあります。

こちらのレストランに行きたい場合は事前予約をおすすめします。

(香港パークのレストラン予約はホテル宿泊者は120日前、非宿泊者は42日前から予約可能)

食事はどの時間帯もビュッフェで、洋食、中華などバラエティも豊富。

特にランチ、ディナー時間帯はカニや寿司、ローストビーフなど食材も豪華ですよ。

個人的には同じ時間帯に登場するセルフソフトクリームが好きです

過去の様子はこちらから

2019年12月のディナー

2019年6月のディナー

2019年5月のブレックファースト

2019年4月のランチ

コロナ後もキャラクターダイニングを行っていますが、各テーブルを回らず、通路から写真を撮る方式になっているそうです。また営業時間が日により異なりますので要注意。

2019年12月に行った時はクリスマスコスチュームのダッフィー。きゃー、かわいい〜!

2.ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ「ドラゴン・ウィンド」

前回紹介した食事が美味しい中華料理レストランのドラゴン・ウィンド。

こちらでもキャラクターダイニングを朝と昼に行っています(昼は土日祝日のみ)

朝はミッキー+ドナルドもしくはグーフィーが登場します。

が、こちらは各テーブルを回ってくれるのではなく、グリーティングスポットで1回会えるのみ。

各テーブルに1枚グリーティングの整理券が渡されるので、これを持って好きな時間に行きます。

食事をゆっくり自分のタイミングで楽しめるので、この方式はこの方式で良いかもしれないです。

なお昼は各テーブルを回ってくれるようです(ミッキー、ミニー、ドナルドらしい)

2019年6月に行った時はミッキー&グーフィー。ありそうでなかった組み合わせかも…!

ここと次のワールド・オブ・カラー・レストランは、ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジオリジナルコスチュームで登場します。

ぜひこれは見に行っていただいきたい

こちらも食事はビュッフェで食べられます。

詳しくは前回の記事などをどうぞ。

2019年6月の様子

コロナ後はキャラクターダイニング休止中、ランチとディナーはアラカルトで営業しているようです(朝については不明)。また営業していない日もあります。

2018年5月に行った時はミッキー&ミニーでした。ミニーはこのコスチュームで次のワールド・オブ・カラー・レストランに登場中!

3.ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ「ワールド・オブ・カラー・レストラン」

2.と同じくディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ内にあるレストランがこちら。

ここは中華料理もありますが、洋食も日本料理もアジア料理もあるレストランです。

ここのキャラクターダイニングは朝のみ。

誰か1キャラクターが登場するということですが、現在はミニーが登場しています。

食事は冷たい料理(サラダやフルーツ、パンなど)が中心のビュッフェに温かい料理を1品組み合わせる形式です。

卵料理やおかゆなど数種類あります。

そんなに食べられないという人はビュッフェのみを選ぶこともできますよ。

上記2つのレストランと比べて混雑度合いは少なく、だいたい予約不要で行けるのも嬉しいポイントです。

(予約も可能)

詳しくはこちら

コロナ後はキャラクターダイニング休止中、アラカルトメニューのみで営業中(テイクアウトメニューもあり)。また営業していない日もあります。

2018年10月のとき、8時半に来た時のグーフィー(1時間ごとに登場)。かっこよく決めてくれました〜

流石にコロナ後でキャラクターダイニングは1カ所のみの様子。

香港パークはこれだけキャラクターダイニングがあり、キャラクターとの交流が楽しめるので、早く落ち着いてキャラクターダイニングができるようになって欲しいなぁ。

写真を撮ったりサインをしてもらうのってかなり楽しいんですよ!

一生懸命サインを書いてくれる姿が愛らしい…このサインがとっても嬉しかったりします。特にダッフィー&シェリーメイは日本ではもらえないので貴重!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です