【読書会報告】走ることを考えている時点で走っているのと同じ

Facebook

ランニング読書会&実践会がオンライン開催となって早数ヶ月。

実践会部分(皇居5kmを走る)はできていませんが、自分も走れる気がするという気持ちは持ち帰っていただけていると思いますよ。

11/28は年内最後のランニング読書会オンラインを開催しました。

個々人の自己紹介ののち、各々の選んだ本の概要を把握していきます。

今回初参加の方がいたのですが、本文を読まなくても本の概要がスッと入ってくるのに驚かれていました。

その後は質問を作って、より深く本の内容をつかんでいきます。

そうすると、自分の知りたいことをより深くつかむことができるので行動にもつながっていくんですよ。

今回の読書会で印象的な言葉がありました。

それが冒頭の

「走ることを考えている時点で走っているのと同じ」

という言葉です。

コロナの影響で走れない日々が続いていますが、その中でもこうして走ることを考えているだけで気分は走っていますね、ということでした。

その気分があるだけで、何だか動き出したくなりますね!

次回ランニング読書会オンラインは20211月に開催予定です。

この会は運動オンチでも50歳以上でも、走ってみたいな、新しいことに挑戦したいなと思う方ならどなたでも歓迎!

あなたも2021年は新しいことを始めてみませんか?

マラソンは年齢問わず誰でもできるもの。50代で運動経験のない方でも完走できるんですよ。あなたも来年はその輪に加わりませんか?

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です