カリフォルニアパークが4/30より再開!アメリカパーク再開状況は…?

Facebook

先日アメリカのカリフォルニア・ディズニーランドリゾートの一部再開となる「Touch of Disney」についてご紹介しました。

1年以上閉鎖されていたカリフォルニアパーク、パーク内に入れるだけでも嬉しいニュースでしたが、肝心のアトラクションなどは稼働せず

しかも入れるのは第2パークのカリフォルニアアドベンチャーのみという状況でした。

が、先週嬉しいニュースが飛び込んできました!

いよいよカリフォルニア2パークが4/30に再開というニュースです。

今回はこのニュースも含め、フロリダパークやハワイのアウラニリゾートなどの再開状況をご紹介します。

1.カリフォルニアパーク

上で紹介した通り、「Touch of Disney」のときは入れるパークはカリフォルニアアドベンチャーのみでアトラクションは稼働しない

楽しめるのはレストラン、ショップ、フォトスポットのみという状況でした。

今回の再開で元祖ディズニーランドのディズニーランド・パークに入れるようになるのはもちろん、アトラクションも再開となります。

なお、今回の再開には色々な制限がつきます。

・入園は当初カリフォルニア州在住者のみ

・予約制かつ入園者数制限(定員の15%)

・パークに早く入れる「エクストラマジックアワー」などは休止

・ショーやパレードは休止

なお、これに合わせて4/29よりカリフォルニアの直営ホテルのうち最高級ホテルとなる「グランド・カリフォルニアンホテル&スパ」が再開となります。

続いて同ホテルにある「ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ」が5/2に再開となるようです。

が、元祖ディズニーホテルの「ディズニーランドホテル」と「パラダイス・ピア・ホテル」の再開日は未定再開が待ち遠しな。

なおパークの再開により、「Touch of Disney」は4/19で終了となります。

Touch of Disneyもそれはそれで楽しそうでしたが、やはりパーク再開には代えられない!

2.フロリダパーク

フロリダの4パークは再開してすでに半年以上経過していますが、一部プールパークやホテルなど、休止中のところもいくつかあります。

そのうち、3/7に再開となったのがウォーターパークの「ディズニー・ブリザード・ビーチ・ウォーターパーク」です。

ここはかつてフロリダで大雪が降ったときにできたスキーリゾートだったものの、その雪が溶けてプールになったというもの。

世界最速のウォータースライダー(時速100km出るらしい…)900mほどある流れるプールなどがあるそうです。

高所恐怖症なのでウォータースライダーは無理ですが、流れるプールならぷかぷか浮いていられて楽しいかな?

公式サイトより。プールリゾートだと私浮き輪でぷかぷか浮いているだけかも…(ちなみに泳げるよ)

そして直営ホテルも徐々に再開となっています。

3/22に再開となったのはフロリダパークの直営ホテルのうち最安値の「オールスター・ムービー・リゾート」。

お手頃価格で滞在したい場合にはぴったりですね。

なお隣接する「オールスター・スポーツ・リゾート」と「オールスター・ミュージック・リゾート」は再開日未定なのでご注意を。

5月以降にも徐々に直営ホテルが再開になっていくようですが、まだ一部ホテルは再開日未定となっています。

その中にあのキリンやシマウマを間近に見れるホテル「アニマルキングダムロッジ」の再開日が未定となっているのは残念

以前宿泊したとき楽しかったのにな。

(ディズニーのタイムシェアサービスのヴィラタイプホテル「アニマルキングダムロッジヴィラ・キダニヴィレッジ」はオープンしているようです)

2017年に行ったときの様子。こんな感じで動物を見れるホテルなんです!

3.アウラニリゾート

ハワイにあるディズニーのリゾート・アウラニ

私は2019年に行ってきましたが、ゆったりでき、キャラクターとも会え、とても楽しい時間を過ごせました。

アウラニリゾート自体は昨年11月より再開しており、現在は一部レストランとキャラクターダイニングがクローズとなっています。

3/27より再開となるのがアウラニのメインショーとなる「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」です。

こちらはハワイ料理のディナーを楽しみながらハワイの伝統的なダンスなどを楽しめるディナーショーです。

ショー開始前はアクティビティも楽しめますよ。

キャラクターが登場しないので前回行ったときには行きませんでしたが()、次は行ってみようかな。

なお、屋外ショーなので雨天中止になることもあります。

(その場合はいつ雨が降り出したかにより払い戻しあり)

アウラニの日本語サイトより。ハワイアンのダンスが中心のショーで、スタート前はアクティビティも楽しめますよ

いかがでしたか?

ようやくカリフォルニアパークが再開となって嬉しい限り。

私の周りからも待ってましたの声が本当に多かったのが印象的でした。

カリフォルニアパークの再開決定で、残り世界のディズニーパークでクローズ中なのはパリのみ

しかもパリは当初アナウンスされていた最短4/2の再開が延期となりました何だかパリはまた厳しい外出制限が課されているようで。

早く世界のパークに自由に行けるようになるのが待ち遠しい!

この画像を見たときはグッときました…!早く日本から行けるようになってほしいよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です