2021年、世界のディズニーパークハロウィン事情(前編:アジアのパーク)

Facebook

東京ディズニーリゾートでも小規模ですが、ハロウィンイベントがスタートしました。

今回はハロウィンイベントとしてはランドのみですが(シーは20周年記念イベントのためグッズのみ)2年ぶりに一部パスポートを持っている人のみ大人も全身仮装できるようになりました。

世界のディズニーパークでもハロウィンイベントが本格化しています。

今回は各地のディズニーパークの公式サイトなどから、アジアのディズニーパークのハロウィンイベントについてご紹介します。

1.東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドではハロウィンのミニパレード「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード ハロウィンバージョン」を9/15より開催しています。

ウェスタンリバー鉄道をモチーフにしたフロートにミッキーたちが乗って登場しますよ。

こちらは2019年に開催されていた「スプーキー“Boo!”パレード」のトップフロートかな。

当時はマックスが乗っていた位置にミッキーが乗っているようです。

こちらの写真は今年
こちらは2019年。このときはマックスが先頭でした

そして例年と異なるのは、ハロウィン期間の10/2529限定のパスポート「ハロウィンモーニング・パスポート」が登場したことです。

こちらを持っていれば通常10時からの開園が8時になるもの。

開園までの2時間、特別パレードが行われたり、グッズがもらえたり、一部アトラクションに乗れたりするようです。

そして、このパスポートを持っていれば大人でも全身仮装可能なのが大きな特徴。

パークのハロウィン仮装の特徴はガチな仮装を作ってくる人が多いこと

私も2019年までに何度も目撃していますが、よく作ったなというものがたくさんありました。

私もイースターのショーダンサーさんの全身仮装ならやってみたいな。

器用な人、どなたか

(今年のチケットは既に完売、一部直営ホテル宿泊者のみチケット購入可能)

また、ランドについてはランドのグッズ、加えて2パーク限定グッズも発売されていますよ。

ランドについてはスペシャルメニューもあります!

2.香港ディズニーランド

香港ディズニーランドではほぼ例年通りのハロウィンイベントが行われています。

メインショーは「Let’s Get Wicked」。

アースラやクルエラなど、ディズニーヴィランズのみが登場するショーで、生歌で行われているようです。

2019年にもやっていたやつのはず(私は行っていないのですが)

場所は通常レギュラーショー「Festival of the LionKing」が行われている「Theater in the Wild」。

期間中は「Festival of the LionKing」は休止私はこのショーが好きなので、それはそれで困る

香港パーク公式サイトより。360度ぐるっと囲む感じでショーを見れます

パレードは「Mickey’s Halloween Time Street Party!」が今年も開催中。

カボチャパンツのミッキーが登場するパレードで、こちらはメインショーと比較して明るく楽しいパレードですよ。

今年はディズニーチャンネルでお子さん方に人気のソフィアとバンピリーナが登場した様子。

いいなこのパレード好きなんだよね

(過去行ってきた様子はこちら)

またグリーティングも多数行われている様子で、特にミッキーたちは新コスチューム!

なんと〜過去のハロウィンコスチュームはランドホテルのビュッフェなどで登場しているそうです〜こちらも羨ましい〜。

こちらは2017年に見たときの様子。内容は基本的にこれまでと変わらない様子!いいな〜
今年のコスチュームはこんな感じらしい…過去のコスチュームもいいですよ

3.上海ディズニーランド

上海ディズニーランドもほぼ例年通りのハロウィンの様子です。

メインは夜間パレードの「Donald’s Halloween Treat Cavalcade」です。

ドナルドとデイジーが先頭で、ヴィランズやダッフィーたちがパレードするそう。

HPには吸血鬼?のドナルドがいますがハロウィンでドナルドがフィーチャーされるのは珍しいのではなかろうか。

こちらはパレードルートで夜間に1回開催されています。

加えて、トゥモローランドではこちらも夜間ショーで「This IS Halloween Dance Party」が行われています。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリーが登場し、DJとともにパーティーを盛り上げていくそうですよ。

いいなこれも楽しそうだ。

場所はトゥモローランドの「ペプシEステージ」。

ということは、夜間レギュラーショーの「Club Distin-E」は休止かムムム、好きなのですが。

時間の記載はありませんが、ミッキーアベニューにヴィランズが出てくることも!(上海パーク公式ウィーチャットより)

うらやましいことに、上海パークはレギュラーショーは全て再開しており、しかも開園5周年記念ショーも行われているという!(上記の通り、一部休止中ショーあり)

これだけショーが多いと行きたくなるな〜いいな〜。

グリーティングも香港と同様、新コスチュームで登場しているようです。

しかもダッフィー&フレンズもときたもんだ。

この辺、上海パークは攻めていますよ

こちらが今年の上海パークのミッキーたちのコスチューム
ダッフィーたちがこちら。デビューしたばかりのリーナ・ベルもいますよ…!

いかがでしたか?

香港・上海パークはほぼ2019年の段階までショーやパレードが戻ってきているので、個人的にはとてもうらやましい限り

この状況、ショー好きとしてはたまらない限りです。

次回はアメリカ2パークとパリパークのハロウィンイベントの状況をご紹介します!

こちらも香港パークの「Mickey’s Halloween Time Street Party!」を見てきたときのもの。かわいいな〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です