【よさこい】ゲラゲラ笑いに行こうじゃないの

Facebook

さぁ、今年も残り2週間。

今年は昨年とは違い、まだよさこいを楽しめる環境が残っています。

この状況は本当に嬉しい限り

先週は所沢まで行ってきましたが、今週は個人的に近場です(移動時間1時間以内は「近場」と定義)

今週末日曜日は久しぶりとなる「平塚スターライトフェスティバル」に馳せ参じます!

平塚のよさこいといえば、例年だと6月の「湘南よさこい」、7月の「ひらつか七夕まつり 星舞フェスタ」とありますが、この2年はどちらも休止

しかしもう一つのスターライトは今年復活!

このスターライトフェスティバルは毎年123週目に行われているもの。

平塚の七夕まつりで有名な通り「湘南スターモール」の近くで行われるのでこの名前かと思われます。

しかしここの特徴といえば「仮装よさこい」があること。

各チーム2回演舞があるのですが、1回目は自チームの衣装で、2回目は仮装でというのがお決まりになっているのです。

その仮装もチームにより個性が出るのが面白いところ。

今年はどんな仮装が飛び出すのでしょう今年あったことで私がすぐに思いつくのはオリンピック系かな。

しかもタイムテーブル見て思ったのですが、今年で16回目なのか!

スターライトもそんなに経っていたとは(ちなみに私が最後に行ったのは4年前)

タイムテーブルを見る限り、チーム数も例年と同数ぐらいで、いつものような盛り上がりで行われそうです。

楽しみだな〜。

当日行かれるみなさん、現地で!

写真は2017年のもの。っていうか、最後に行ったのは4年前なのか…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。