【ランニング】限界なしでいこう!(ランニング読書会報告)

Facebook

ランニングを始めると、いろいろな疑問が出てくるもの

それについて聞ける場があると、安心して走ることができますね。

本ランニング読書会オンラインもそんな場になりつつあります。

3/19のランニング読書会でもそんな話がたくさん飛び出しました。

今回飛び出したトピックは

ゆっくり走っていってもいつか早く走れる

まずは90分走り続けることを目標にしよう!

(距離ではなくあくまで時間)

ゆとりを持って走れるようになったらちょっと早くしてみるそうすると早く走れるように!

長時間走り続けるコツ

腹式呼吸ができていない可能性。

普段から腹式呼吸と姿勢を意識しよう。

限界を設けない

自分はここまでじゃないかという限界を設けず、新たな目標に向かって動いていこう。

(今回の参加者の方はこれまで完走できなかったフルマラソンに再度挑戦しようと思っていただけたようです)

ランニング読書会オンラインでは、

・本から

・参加者のみなさんから

多くの学びが得られるのが大きな特徴です。

特に過去に読んだ本でも疑問が変わると得られるものが変わるのが面白いところ。

今回の読書会でも同じように本から、参加者のみなさんからたくさんの気づきが得られたようでした。

次回ランニング読書会オンラインは5月のゴールデンウィーク中に開催予定。

みなさんも本からランニングに関する知識を得て、実際に走ってみませんか?

私の参加した名古屋ウィメンズマラソンでは60歳から走り始めた人が87歳で完走したとの記事が!こう考えると、いくつになってもマラソンはスタートできますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。