【DLRへの道】ミニーちゃん推しのキャラクターダイニング「プラザイン」  

Facebook

今回、私はフロリダパークとカリフォルニアパーク、1カ所ずつキャラクターダイニング(キャラクターに会えるレストラン)へ行ってきました。

フロリダパークはすでにホテル「ディズニー・リビエラ・リゾート」内にある「トッポリーノ・テラス」に執念で行ってきた様子をご紹介しました。

こちらは前日まで予約が取れず、当日「ウォークアップリスト」を活用してなんとか滑り込みました

今回はカリフォルニアパークのキャラクターダイニング「プラザイン」をご紹介します。

ここはカリフォルニアパーク内唯一の「パーク内にある」キャラクターダイニングなのですが、特徴が

1.プラザインとは?

カリフォルニアパーク・ランドのメインストリートUSAにあるレストランが「プラザイン」。

ここは普段はクイックサービスのレストランなのですが、朝食のみ「ミニーのシーズナルダイニング」という名前でキャラクターダイニングを行なっています。

特徴としては、ミニー以外のキャラクターは当日のお楽しみとなっている点。

どのキャラクターが出てくるかは行ってみてのお楽しみなのですが、過去に行った方の話を聞くと78キャラクターが登場しているとのこと。

これはパリパークの著名キャラクターダイニング「インベンション」と同じぐらい登場するということですか!

それはすごいな〜。

予約は60日前から。

ですが、人気レストランなため、1ヶ月前に行くのを決めたときにはすでに埋まっていました。

が、ラッキーなことに1回だけ空きが出た!

すぐさま抑えました〜しかも私がランドに入園する日だったのもありがたかったです。

こちらが予約画面(アプリ)。入口でこちらを見せて入ります

価格は42ドル+税で合計44ドルほど。

気づかれた方は分かるかと思いますが、こちらのレストランはアメリカの多くのキャラクターダイニングに必要なチップが不要なのです。

これは円安の今、特にありがたい

2.ミニーちゃんに会おう!

当日は8時開園で、私はレストランに8時予約でした。

7時半の入場開始時点でレストラン入口付近まで行けるので、3分ぐらい前にプラザイン入口に向かいました。

予約内容を入口で見せて、案内票を受け取ったあと、すぐにミニーちゃんと写真撮影になります。

朝はレストラン入口にこちらの札があるので分かりやすいかと

ミニーちゃんのコスチュームはオーソドックスな赤の水玉かと思いきやかわいいエプロンをしている!

おぉ、なんと! 

どうも、コロナ前とはコスチュームが変わったらしく、ディズニー仲間さんに見せたところ「初めて見た」と大喜びでした。ラッキー!

こちらがミニーちゃん。以前は白いエプロンだったそうです

ここでカメラマンさんに写真を撮ってもらったあと、会計をし、席に案内されます。

なお、ここでカメラマンさんが撮影した写真については「フォトパス」カードをもらえます。

フォトパスとは、カメラマンさんが撮影した写真をアプリからダウンロードできる機能のこと。

通常のキャラクターグリーティングではカメラマンさん撮影フォトパスは有料で、購入後透かしが外れてダウンロード可能になります。

が、ここで撮影したものに限り、無料ダウンロード可能!

私は帰国後に気づき、慌ててダウンロードしました良かった、気づいて。

こちらがカメラマンさんからもらったフォトパスカード。他のエリアでもらうものと内容が異なります
こちらが撮ってもらった写真。私の写真撮影はダッフィーの下にあるiPadなことからも撮ってもらったのがわかります
よく考えてみたら、2ショットはiPadで撮っていませんでした。ラッキー

3.この日の登場キャラクターは

この日登場したキャラクターは以下。

・デイジー

・チップ

・デール

・プルート

・プーさん

・ティガー

・スージ

・パーラ

ミニーちゃんを合わせると9キャラクターとは!

(スージとパーラは写真撮れず…)

もちろん写真だけでなく、サインももらえますよ。

席は室内席。ちなみに室外席もあり、室内席がいっぱいになるとそちらに案内されていました
なんですかこのデール!かわいいな〜
それに対してチップの男前系…!
プルートは元気いっぱい!
デイジーにはカリフォルニアパークで会えていなかったので本当に嬉しかった…!
こんな感じでサインを書いてもらえますよ
ティガーと
プーさん。プーさんのこのポーズもかわいいな〜

4.料理は

料理ですが、正直言って種類が少ないです。

アメリカンブレックファースト的な感じで考えておくと良いかと。

・パン

・シリアル

・オムレツ

・チキン

・ホットケーキ

・ビスケット

・ワッフル

・ベーコン、ソーセージ

・フルーツ

・フレンチトースト

・ジャガイモ

・ドリンク各種 など

ビスケットがあるのがアメリカっぽい感じがしますね(ケンタッキーフライドチキンの影響かな?)

料理内容は写真でどうぞ。

中央にパンコーナー
デニッシュやクロワッサンもあります
フルーツとゼリー。サラダがなかったので、私はフルーツをモリモリ食べました
シリアルやヨーグルト、フルーツコーナーも
温かい料理はキャストさんにとってもらいます。奥にはワッフルやホットバナナ
ビスケットやソーセージ。ビスケットは意外なメニューNo1かも
スクランブルエッグにジャガイモ×ベーコン
こんな感じでキャストさんがとってくれます
オムレツは好みの具材を伝えてキャストさんに作ってもらいます。私は苦手ないのでお願いせず…
お子さん向けシリアルはカップの中に
ドリンクはセルフサービス。だからチップなしなのか…!
ミニッツメイドのフルーツジュースはなぜか独立してたな…これ以外にホットドリンクと牛乳がありました
調子良く取りすぎてしまいました…フライドチキンも意外メニュー

今回、カリフォルニアパークで一番行きたかったキャラクターダイニングである「ディズニーPCHグリル」(ディズニーパラダイスピアホテル内)が改修工事中で行けず

(ここはドナルドがメインのキャラクターダイニングなのです…)

さて、どこへ行こうと思い、最終的にパーク内のプラザインにしました。

キャラクターがたくさん出てくるのは知っていましたが、個人的にデイジーの登場にグッときましたここまでカリフォルニアパークでは会えていなかったのでラッキー。

個人的にはチップ不要だったりフォトパス無料ダウンロードがあったりと、その点でもとてもラッキーでした!

ちゃんとワッフルミニーちゃんなのがかわいかった〜全体的に見てとても楽しめましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。