【WDWへの道】フロリダ50周年コスチュームを間近で見られるミニパレード

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドで開催中の開園50周年記念イベント。

これまで、それらを記念してスタートしたショーとして、

ディズニー・エンチャントメント(マジックキングダム)

ディズニー・カイト・テール(アニマルキングダム)

をご紹介してきました。

また、50周年記念コスチュームのキャラクターが登場するショーとして「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」(マジックキングダム)もご紹介してきました。

今回はマジックキングダムのミニパレード「Mickey’ Celebration Cavalcade」をご紹介します。

こちらはミッキーたちが登場するミニパレードなのですが、何よりの魅力が…!

1.Mickey’ Celebration Cavalcadeとは?

Mickey’ Celebration Cavalcadeは、50周年記念コスチュームのミッキーたちが登場するミニパレード。

ショー「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」ではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーが登場しますが、このパレードではチップ&デールとプルートも登場するのが最大の特徴です。

また、パレードなのでショーよりもキャラクターを間近に見られるのも特徴。

特に一部のキャラクターとは目線の位置が近いので、コミュニケーションもとりやすくなっています。

ただし、登場するのは上記キャラクターのみなので一瞬で終わってしまうのですが…!

開催場所はマジックキングダムのパレードルート。

フロンティアランドを出発し、シンデレラ城を経由してメインストリートUSAへと向かうルートです。

1日4~5回開催されていたので、自分の都合のいい時間に見れるのも嬉しいポイントです。

(現在、日によって開催されていないようなので行かれるときは直近のショースケジュールをご確認ください)

2.パレード内容をご紹介

以下では写真と動画で本パレードをご紹介します。

私はシンデレラ城付近やフロンティアランド付近などで複数回見ました。

直前でも最前列で見れることが多かったので、暑くて待っているのが厳しい時間帯でも嬉しいポイントです。

写真はシンデレラ城付近で見たもののうち、2回分をミックスしたものです。

動画はフロンティアランドのうち、シンデレラ城に近いエリアで見たものになります。

ガイドマップより、パレードルートは白の点々のところ。下の動画は地図の37より撮りました。
まずはダンサーさんが扇子を振りながら登場
まずはミニー、プルート、グーフィーが乗ったフロートがやってきます
プルートは首輪が50周年仕様(写真だとちょっとしか見えませんが)
ミニーちゃんのコスチュームもショー「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」より間近に見られます
間にダンサーさんを挟み、もう一台のフロートにはミッキー、ドナルド、デイジー、チップ、デールがいます
ドナルド、帽子がないとちょっと違和感が…!
デイジーもかわいいな〜
チップ&デールもここでしか会えないので、しっかり触れ合いましょう〜

<動画はこちら>

50周年記念コスチュームを見れる場所は現状マジックキングダムのみ。

ミッキーはグリーティングが行われていますが(2022年7月よりミニーもグリーティングを行っている様子)、それ以外のキャラクターとは間近で触れ合える機会はここのみとなります。

写真を撮るだけでなく、キャラクターに手を振ったり、グッズを振ってアピールしてみるなど、キャラクターとの触れ合いを楽しんでみましょう!

やはり暑い昼間の時間帯は人が少なめですが、涼しくなる夕方の方が人も多いです。それでも直前でも最前列で見れるかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。