【WDWへの道】プリンセス大集合!マジックキングダムの昼パレード

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールド(WDW)の第1パークである「マジックキングダム」。

こちらはいわゆる「ディズニーランド」のパークなので、レギュラーのパレードが行われています。

(レギュラーのパレードが行われているのはWDWでもこことハリウッドスタジオのみ)

今回ご紹介するのはレギュラーパレードの「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジーパレード」です。

プリンセスを中心に、新旧のディズニーキャラクターをたくさん見れるパレードですよ。

どんなキャラクターが登場するのでしょう…?

1.ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジーパレードとは?

マジックキングダムの昼のレギュラーパレードが「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジーパレード」です。

パレード名にある「ファンタジー」という名の通り、主にファンタジーランドに登場するキャラクターで構成されたパレードなのが特徴です。

特に前半はプリンセスオンリー。

プリンセス好きにはたまらない構成になっています。

中盤には眠れる森の美女に登場する悪役・マレフィセントの巨大フロートが登場し、火を噴くところも…!

後半はアリスやピノキオなど、他のディズニー映画のキャラクターも登場しますよ。

フロートは6台と他のディズニーパークのレギュラーパレードと比較すると少ないですが…。

1日2回、パレードルートで行われるこちら。

ルートはフロンティアランドからリバティースクエアを抜け、シンデレラ城前を通過しメインストリートUSAをエントランス方向に通って進みます。

マジックキングダムのガイドマップより。パレードルートは白い点線となります

そしてこのパレードの最大の特徴が一部鑑賞エリアに「ジーニープラス」が採用されていること。

長い時間場所取りしなくてもパレードルート上に場所を確保されているのは嬉しいポイントですね。

(なおエリア内は自由席なので、良い場所で見たい方はお早めに)

観覧エリアはフロンティアランド、シンデレラ城前、メインストリートUSAの3か所に設けられています。

詳しくはWDWアプリにてご確認ください。

私はこのようにジーニープラスで鑑賞エリアを確保していたのですが…

なお、私はこれを利用してパレードを見ようとしたのですが…まさかの雨天中止。

中止になった場合は他のジーニープラス対象アトラクションで使えるチケットに変更となります。

(詳細はこちら

中止になってしまい、「セレクト・エクスペリエンス」に変更になってしまいました。詳細はジーニープラスの記事でご紹介していますよ

2.パレード内容をご紹介

以下ではパレード内容を写真でご紹介します。

最後には動画もあるので、パレードの雰囲気をお楽しみくださいね。

(0)パレード開始前に

パレード開始前に50周年フラッグを持った人たちがやってきます
後ろにはプルートとゲストの方が。選ばれたゲストの方が乗れるそうです

(1)新旧プリンセス大集合のフロート

いよいよパレードスタート!「プリンセスと魔法のキス」のティアナとナヴィーン王子が先頭です。日本ではあまり知られていませんが、アメリカではかなり人気!
同じフロート中央にはシンデレラと王子が!お城のモチーフになっているシンデレラは流石にいるか
後方にはアナ&エルサがいます。前からだといることに気付きませんね…

(2)ラプンツェルのフロート

民族衣装っぽい衣装を着たダンサーさんの後ろに…
ラプンツェルがいます。後ろには…
荒くれ者たちに混じってフリン・ライダーが。ちなみに彼らの乗っているのは左右に揺れています

(3)リトルマーメイドのフロート

フワフワしたかわいらしいコスチュームに続き…
アリエルがやってきました。一気に海の中の雰囲気!

(4)マレフィセントのフロート

眠れる森の美女の王子と魔法使いたちがやってきて…
一気におどろおどろしい雰囲気に…
そしてドラゴンになったマレフィセント登場!ちなみに火を吹きますよ

(5)ピノキオのフロート

徒歩で7人の小人や…
アリス、マッドハッター、(見えていないけど)ジミニークリケットが歩いて登場します
クジラの上に乗ってピノキオ登場!
中央にはお尻をフリフリしている…
ドナルド!かわいいな〜
最後尾にはデイジーもいますよ

(6)ミッキー&ミニーのフロート

最後は歩いてグーフィーと
チップに
デールがいます。チップとデールのコスチュームが微妙に違うのがポイント
そしてラストがミッキー&ミニー。一気に盛り上がります

<動画はこちら>

いかがでしたか?

フロートの数が少ないこともあり、パレードの通過は全体で10分以内…。

他のパレードは15分ほどは最低あることを考えると、短いなぁと感じるのは否めません。

でも色々なキャラクターが切れ目なく登場するのは嬉しいもの。

特にプリンセス好きな人にはたまらないかと思いますよ!

ポップでキラキラしたフロートが印象的。確実に見たい場合は、期間中2、3回日程を確保するのがおすすめです。パラパラでも中止になるので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。