【WDWへの道】パークで本格スタント!インディ・ジョーンズのスタントショー

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドの第3パーク「ハリウッドスタジオ」。

こちらは映画の世界がテーマということもあり、映画がテーマになったアトラクションやショーがたくさんあります。

今回からしばらくはハリウッドスタジオで行われているショーをご紹介します。

今回ご紹介するのは「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!」です。

こちらはインディ・ジョーンズの映画の世界を目の前で見られるショーなのですが…!

1.インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!とは?

ハリウッドスタジオの「エコー・レイク」エリアの奥にあるのが「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!」です。

ここは映画「インディ・ジョーンズ」シリーズの名場面3つをスタントで再現するというもの。

派手な立ち回りや爆破、大がかりなセットなど日本ではなかなかお目にかかれないようなスタントが目の前で繰り広げられます。

またアメリカならではの盛り上がりも日本ではなかなか見れないかと。

ちなみにインディ・ジョーンズの映画を見なくても楽しめますよ(私は全くの未見)。

こちらは1日4~5回開催されており、直前でなければ入れるほど大型なシアターで行われています。

しかし、中央の良い場所で見たい場合はお早めに。

こちらは「ジーニープラス」対象ショーでもあるので、こちらを取得しておけば一般入場よりも先に入場可能です。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容を写真と動画でご紹介します。

スタント内容は動画を見ていただくのが分かりやすいかと。

いきなり最初のスタントからスタート。インディ・ジョーンズ博士が上から降りてきます
何かを発見して動かすと…
あっ、危ない〜!
カットの声が響き、スタッフたちが登場。スタントの解説をします
次のスタントを担当するダンサーさんの紹介
その次の準備が後ろでは行われています。先ほどのセットが片付けられていく…!
2つ目のスタントスタート。車が走ってきます
ダンサーさんのアクロバットを見たのち…
インディ・ジョーンズ博士との決闘!博士、ムチを持って戦います
舞台を後ろの建物に移し…
何かがあって車が燃える!何が起きたかは動画にて
3つ目のスタントは飛行機が登場
博士は左の屈強な男と戦います
しかし危険が!あぶなーい!
所要時間は30分ほど。大盛り上がりで終了です!

<動画はこちら>

いかがでしたか?

とにかく広いシアターで、かつ大がかりなセットに度肝を抜かされます。

そして派手な演出…途中に入ってくるダンサーさんのアクロバットも中々なものです。

今回私はスタート15分前に入場しある程度入場している状況でしたが、迫力あるスタントをより間近に見たい方は早めの入場がオススメですよ!

とにかく大掛かりなスタントショー。好きな方はぜひ前方で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。