【WDWへの道】パークで本格ミュージカル「美女と野獣・ライブ・オン・ステージ」

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドの第3パーク「ハリウッドスタジオ」。

こちらは映画がテーマのパークということもあり、映画関係のアトラクションやショーがたくさんあります。

その中でもミュージカルで行われているショーが「美女と野獣・ライブ・オン・ステージ」です。

日本でもおなじみのストーリーをどのような形でミュージカルにしているのでしょう?

今回はこちらのショーをご紹介します。

1.「美女と野獣・ライブ・オン・ステージ」とは?

「美女と野獣・ライブ・オン・ステージ」は、ハリウッドスタジオの「サンセット・ブルーバード」エリアで行われているショーです。

映画「美女と野獣」のストーリーをコンパクトにまとめたもので、ダンサーさんによるダンスはもちろん、歌も楽しめるのが最大の特徴ですよ。

ここ数年、美女と野獣の実写映画はもちろん、舞浜・ランドでも美女と野獣のアトラクションが誕生するなど、目にする機会が増えた美女と野獣。

お子さんから大人まで楽しめるミュージカルかと。

シアター前にはバナーがいくつか飾られています

所要時間は25分ほどで、1日5回ほど開催されています。

ジーニープラス」対象ショーになっているので、事前に取得して早めに並べば前方で見られるかと。

私が見たときはジーニープラスを取得せず、開始10分ぐらい前に入場して後方右手から見ました。

(そのぐらいの時間でも席は確保できるようです)

シアター前にあったショースケジュール。今日見てもこのスケジュールだったので、いつもこのスケジュールで行われているのではないかと

2.ショー内容をご紹介

以下では写真と動画で内容をご紹介します。

お話はみなさんご存じかと思うので、写真はさらっとご紹介します。

まずは王子が魔女の魔法で…
野獣の姿に変わってしまいます…
舞浜の美女と野獣エリアの街並みを思い起こさせるようなステージ!曲もあの曲ですよ
ちゃんとガストンも出てきます〜
そしてルミエールなどが登場し、おなじみ「ビー・アワ・ゲスト」が!
ベルと野獣が心通わせていくシーンが…!
ガストンが攻めてきます…!
あっ、野獣が…ここからどのように変化するのかは動画でどうぞ
そして幸せなエンディング。一気に華やぎますね

<動画はこちら>

いかがでしたか?

パークでこんな形のミュージカルが楽しめるのは嬉しいですね。

好きな方はジーニープラスを取得して、開園前(20~30分前)から並んでおくのがオススメです。

お子さんから大人まで楽しめるショー。ぜひお子さんとともに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。