【舞浜レポ】テイクアウトもOK!かわいいミッキーサンドイッチセット 

Facebook

クリスマスイベント期間に突入した東京ディズニーリゾート。

前回はディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジのスペシャルドリンクをご紹介しました。

(さらに前にご紹介したクリスマスのスペシャルグッズはこちら)

今回は同じくディズニーアンバサダーホテルのクリスマスのレストランメニューをご紹介します。

場所は「チックタック・ダイナー」です。

1.チックタック・ダイナーのスペシャルセットとは

チックタック・ダイナーはパンやサンドイッチを販売しているデリカフェ。

直営ホテルの中でも手軽に食べられるレストランとしてすっかり定着しています。

名物は季節ごとに登場するスペシャルブレッド。

現在はサンタミッキーのキャラメルクリームブレッドが販売されています。

が、こちらはオンライン予約制オンライン予約制になってから私は一度もここの予約が取れたことがないほど難関です。

しかし、予約しなくても食べられる季節メニューもあります。

それが今回ご紹介するスペシャルセットです。

スペシャルセットは今年に入ってからはミッキーモチーフのパンを使ったサンドイッチが登場しています。

現在はチョコレートクリームと生ベリー類がたくさん入ったスイートサンドイッチです。

(ソフトドリンクとのセットで1900円、数量限定、賞味期限は3時間)

こちらが店頭にあった見本。通常のセットドリンクはコーヒーや紅茶など。写真左のスペシャルドリンクは追加料金を払うと変更可能です

店内でも食べれますが混雑していたので、今回はテイクアウトして外(イクスピアリとの間にある中庭)で食べることに。

テイクアウト用のものはかわいい袋に入っています。

袋に入った状態。ドリンクはホットカフェオレです
こちらのシールがクリスマス感を!

そして予想していましたが、かなり分厚い

潰すとクリームが一気に飛び出てくるのでご注意ください。

口がクリームでベタベタになるなぁ

でもクリームの甘さとベリーの甘酸っぱさがちょうどいいかと。

(私にはクリーム多すぎてしんどかったですが…)

一緒にいただいたクリスマスなピックを刺してみました。ちょっとかわいい感じに
ベリーはこんな感じで数個入っています。食べる時は要注意…!

2.チックタックダイナーのその他のメニューは

チックタックダイナーといえば、キャラクターモチーフのパンを扱っているのが特徴です。

私は開店1時間後に行きましたが、そのときにはだいぶ種類が少なくなっており、ミッキーフェイスのデニッシュやミニーちゃんのリボンモチーフのメロンパンなどが残っていました。

私はクリスマス限定のリース型チョコレートブレッド(確か、550)とベーコンチーズパン(480)を。

どちらもミッキーフェイスモチーフのパンです。

リース型チョコレートブレッドはラズベリーのクリームが入っており、甘酸っぱく食べやすいかと。

ベーコンチーズパンは安定の美味しさです。

個包装になっているので、お土産にも良いかと(賞味期限は当日なのでお早めに)

チョコレートブレッド。上はメロンパンの生地になっています
ベーコンチーズパン。パン生地はフランスパン生地です

キャラクターモチーフのパンをお手頃価格で買えるということもあり、特に混み合っているこちら。

開店前(12時前)に通った時は30人以上並ぶなど大盛況でした

お目当てのパンがある場合は早めに向かったほうが良さそうです。

また1.でご紹介したスペシャルセットも数量限定なのでお早めに。

なお、こちらは12/25までのメニューですが、12/26からはお正月限定スペシャルセットが登場とのこと(パストラミとチーズのサンドイッチときなこクリームとわらび餅のサンドイッチのセット)。

私はこちらの方が好みだな〜。

とにかくかわいらしいパン!パークに入らなくても楽しめるのでオススメですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。