【香港レポ】サンタグーフィーはどんなプレゼントを持ってくるのか…?新ショーは?

Facebook

香港ディズニーランドのクリスマスショーは以前ご紹介した特別ショーを除くと3つあります。

うち2つはコロナ前からの継続になるのですが、1つはコロナ後にスタートしたものになります。

そのため、私が見るのも初めて…!

今回ご紹介するのはサンタグーフィーが主役のショー「Santa Goofy’s Magical Snowfall」です。

サンタグーフィー…見る前からドタバタ感が漂いますが、どんなショーなのでしょう?

1.Santa Goofy’s Magical Snowfallとは?

「Santa Goofy’s Magical Snowfall」は、ミッキーたちが集まっているところにサンタグーフィーがプレゼントを持ってやってくるのですが…というもの。

グーフィーがプレゼントを持ってくるので残念なところもあるのですが(爆)、最終的にはみんなが喜ぶプレゼントを用意していた…という内容です。

キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、チップ&デールとおなじみのキャラクターが集まるのが嬉しいところ。

ダンサーさんの人数が多いのも嬉しいポイントです。

夜のショーということで、ライトアップが美しいのも昼のショーとは異なるところ。

ショー自体は10分ほどで、1日1回のみの開催。

たいてい日没後(18:50)に開催となるのですが、後のショー開催によっては日没前後のマジカルアワーな時間に行われることもあります。

以前ご紹介した特別ショーがあった日には17:30(日没前後)に開催していました。

マジカルアワーな時間帯でもかなり良い感じになりますよ。

場所は新しいお城「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」前のステージです。

こちらは17:30スタート回に撮った時のもの。日没時間とはいえ、まだまだ明るいですね

ただ、1日1回ということもあり、待ち時間は香港にしては長め。

30分ほど前からいい場所には待っている人が多くいました。

でも直前でも全く見る場所がないわけではないので、フラッと行っても見れると思います。

というのも、お城のステージができたことにより、観覧場所がきちんと作られて拡大したことが大きいかと。

なお、最前列は風向きによって噴水の水がかかる可能性があるのでご注意ください。

2.ショー内容をご紹介

ここからは写真と動画でショー内容をご紹介します。

ちなみになかなかのドタバタ感ですよ…!

まずはミッキーたちがステージに登場!
男性ダンサーさんも登場し、華やかな幕開けです
すると女性ダンサーさんとともにサンタグーフィー登場!
プレゼントの入った袋を運んできました
ケーキだったり、
長いホースが登場しますが…
予定していたプレゼントではないようです…ムムム
そこで登場したのがこちらの巨大な箱。中身は…
雪が降ってきた!周りのちびっ子たち大興奮です。香港では降らないからな〜(※実際に降ってくるのは泡です)
みんなで盛り上がろうということで…
暗くなり白い光がステージに…
女性ダンサーさんがクルクル振り回すのが綺麗なのですが…iPadではブレて仕方がない(申し訳ない)
クライマックス!お城の前の噴水も上がります。
フォトタイムが最後に設けられているのは香港ならでは
グーフィーが最後に退場してショー終了。10分ほどですが、見応えのあるショーでした

<動画はこちら>

いかがでしたか?

グーフィーのドタバタ感が前面に出つつ(笑)、温かなクリスマスの雰囲気も伝わるショーなのかなと思いました。

なお、香港ディズニーランドのクリスマスイベントは年明け1月2日まで行われています。

もしお正月に香港に行くよという方でも見ることが可能ですよ。

短いショーですが、1日1回なのでお見逃しなく!

日本より待ち時間が少なく見れるのはありがたいポイント。1日1回のみのショーなのでお見逃しなく!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。