【よさこい】カオスとはこのことを言う(平塚スターライトフェスティバル報告)

Facebook

1ヶ月ぶりのよさこい。

夏場ならばまだしも、秋から冬にかけての1ヶ月は寒さの変化に耐えられるか

だから着込んで行きましたとも。

カイロも貼りましたとも。

真冬のよさこいに行くんだからとモコモコしながら平塚へと出かけました。

会場の紅谷町まちかど広場は駅から徒歩5分以内と近場。

着いてみると、何だか暖かいね。

あれ、今日は暖かい1日なの?と思うぐらいのいい天気。

晴れて太陽が輝くと、暑いぐらいね

というか、帽子を忘れて眩しい

天気がいいこともあり、人出も結構多め。

見る場所にも困るな

とりあえず頭と頭の間から見ることに。

各チーム2回演舞のスターライト。

1回目は普通に演舞ということで、各チームいつも通りに演舞。

どのチームもネタ感はなく()、さわやかな感じです。

平塚のチームさんを中心に、横浜や小田原など近隣のチームさんが多いので、和気藹々とした感じが出ているのもいいのかもしれません。

チーム演舞は平和な感じ。日も照ってポカポカでしたが…

そして問題の2回目。

この2回目は各チーム仮装演舞になります。

曲は普通にチーム曲なこともあれば、完全にネタに振り切るチームさんも。

というか、ネタに振り切るチームさん多数()

(チーム曲で演舞したチームさんは23チームぐらい…)

今年ならではのネタを行うチームさんもあれば、クリスマスまつわるネタで行うチーム、完全に面白枠でいくチームなど、演舞もさまざま。

しかしみなさん良く思いつくなさすが芸達者。

多方面から笑いが起こっていました個人的には(世代的にも)TRF全員再現に笑いました。

来年の干支のウサギを再現するチームさんもあれば…
たぶん何かのアニメかな?趣向がすごいな…

最後の総踊りが中々のカオス感でした

流石に14時過ぎ辺りからは風も出て日も陰り寒かったですが、よく笑いました。

また、神奈川県内のチームさんの仲の良さを実感したひとときだったかと。

コロナ禍でも、県内は定期的によさこいのお祭りが開催され、参加していたチームさんが今回の参加チームさんにも多かったですしね。

ただ、私は色々予定が切迫していて来られていた方と全く話できず申し訳ない。

(最後も終わった瞬間に会場を出るほどでした…)

まだ年内の予定があるので、そこでみなさんとお会いできますように

総踊りになぜかマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が入るのがお約束。あー面白かった

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。