【香港レポ】早速ショーデビュー!?香港ディズニーランドのクリスマスショー

Facebook

香港ディズニーランドではクリスマスのショーが3つ行われています(今年は特別ショー3種類が別途あり)。

そのうちの1つが前回ご紹介したサンタグーフィーのショー「Santa Goofy’s Magical Snowfall」でした。

(もう一つは過去に行われていた「A Holiday Wish-Come-True Tree Lighting Ceremony」の再演。こちらは後日改めて紹介予定)

そしてメインショーとなっているのが「Mickey and Friends Christmastime Ball Show」です。

こちらはコロナ前から行われているショーですが(2019年の時の様子はこちら)、その時とは2つ変わったことがあります。

今回はどんな内容かご紹介します。

1.Mickey and Friends Christmastime Ball Showとは?

「Mickey and Friends Christmastime Ball Show」は、ミッキーと仲間たちが多彩なクリスマスソングに乗って、クリスマスの準備をする…というショー。

シンガーさんの生歌に乗せてドタバタが巻き起こる楽しいショーです。

今回のショーからダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」がデビューしたのが最大の特徴。

香港でのリーナ・ベルデビューは東京ディズニーシーでのデビューと同タイミングだったんですよね。

ダッフィー&フレンズは最後のほうに登場するのですが、どんな風に登場するのかお楽しみに。

そしてもう一つの特徴が、ステージが特設ステージから新しいお城「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」の常設ステージへと変更になったことです。

こちらの常設ステージには噴水があるため、ショー内容に連動する形で噴水が上がるようになりました。

また、特設ステージの頃と比較し、観覧エリアが大幅に広がったことも特徴です。

直前に来てもそれなりに見やすい場所で見れるのは嬉しいポイントですね。

最前列で見た時の様子。噴水で写真が撮りづらいことがあります

ショーは1日2~3回実施。

お昼ごろから2~3時間ごとに行われています。

初回はそこまで混んでいませんが、回を追うごとに混んでいく印象だったので、ゆったり見たい場合は初回がオススメです。

とはいえ、20分前に行ってもかなり良い位置で見れるのですが…!

(土日の最前列エリアは有料鑑賞チケットを持っている人のみの入場可能だったので、良い場所で見たい場合はより早めの行動が吉)

結構人が多いな、というときは、ステージ脇でも見ることができます。こちらはスタートしてから行っても最前列で見れることも!
こんな感じで撮れるのですが…
こんな感じで退場する様子を見れます。というのもショー中はお城の通り抜けができず、途中で通行止めになっているからです

2.ショー内容をご紹介

以下では写真と動画でショー内容をご紹介します(写真は複数日の鑑賞の様子で構成しています)。

動画は最後に!

まずはミッキーとダンサーさんが登場。
ツリーに飾り付けをするのですが…
ドナルド飾りに絡まる(笑)。こんなドタバタ劇が随所にあります
次に登場するのは雪だるま。一緒にダンスします
続いてグーフィーとプルートがプレゼントを持ってやってきました
おっと、ドナルド、そのプレゼント勝手に持っていっちゃあ…!
チップとデールが登場し、ロックな「ジングルベル」を披露します
そしていよいよ…
リーナ・ベル登場。黄色い声援が飛び交います
フィーチャーされるのは女の子3名。あれ、シェリーメイは?
そして…雪が降ってきた!
最後は「We Wish You a Merry Christmas」のロックバージョンで。最後のギターの「We Wish You a Merry Christmas〜」の演奏がたまらんのです
最後は香港でおなじみ撮影タイム。

<動画はこちら>

いかがでしたか?

リーナ・ベルが登場するのは嬉しいのですが、その代わりジェラトーニとオル・メルが登場しないのは個人的にいかがかと…。

男の子キャラクターの人気はいまひとつなのだろうか。

(グリーティングは結構混雑しているのにな)

でもとても楽しい内容のショーなのがこちら。

個人的には最後に流れる「We Wish You a Merry Christmas」のロックバージョンにグッときます…。

このショーは来年もあるのかな?

あるならばぜひ見ていただきたいショーです。

ほっこり楽しいショーなので、何度見ても楽しくなりますよ!香港に行ったらぜひご覧いただきたいショーです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。