【香港レポ】お忘れずに!パーク入園の際の予約について
香港ディズニーランドといえば、東京ディズニーランド・シーと比較してもゆとりがあり、のんびり楽しめるのが特徴。
キャラクターグリーティングやショーなどが好きな方には特にオススメしているパークです。
これまではパーク入園の際に予約などは必要ありませんでしたが、コロナ後は入園定員調整のため予約が必須となっています。
今回は一般チケットと年間パスポートそれぞれの予約についてご紹介します。
1.一般チケットについて
基本的にチケットに残数があれば当日チケットブースでも購入できるようですが、完売の可能性もあるので事前にチケットを購入するのがオススメです。
現在、1日券と2日券の2種類があり、特に2日券は割引などの特典のあるオファーチケットも発売されているので、事前購入をされたほうがお得かと。
なお、パークチケットは日付料金変動制となっており、この先だと春節(1月下旬)やイースター(4月上旬)は最も高い価格帯になっているのでご注意ください。
(大人の場合、レギュラーチケットとの差は120香港ドルほどあります、また春節やイースターは毎年日にちが異なるので要注意)
チケットは3か月前から販売開始となっています。
2.年間パスポートについて
東京ディズニーリゾートでは現在年間パスポート販売休止中ですが、香港ディズニーランドでは販売されています。
ですが、入場のためには年間パスポートの購入とは別に毎回入場予約を行う必要があります。
入場予約は、
- 90日前から実施
- 予約できる日数はチケット種別により異なる
- 当日の確認は特になし(予約がない場合は入園の際に止められるかと)
となります。
(私は真ん中のゴールドの年間パスポートを持っていますが、最大6日分の予約が可能でした)
予約は専用サイトより。
なお、ここからはホテルレストランの予約もできるようになっています。
事前予約しないといけないのはどうしても忘れてしまいそうになりますが、来園が決まった時点で予約しておくのが確実かと。
一般チケットも含め、予約をしてからパークへ向かいましょう!