【香港レポ】このコスチュームが見られるのは貴重!香港ディズニーランドのミニパレード

Facebook

香港ディズニーランドで行われているミニパレード「Mickey & Friends Street Celebration」。

ハロウィン、およびクリスマスイベント中は休止となっていましたが、クリスマスイベント終了後より再開となりました。

今回はこちらのパレードをご紹介します。

が、今となってはある意味貴重なこちらのパレード!なぜなら…!

1.Mickey & Friends Street Celebrationとは?

ミッキーたちを中心としたディズニーの仲間たちが登場するミニパレードです。

汽車型のフロートに分乗して登場しますよ。

キャラクターがいるのは4両(先頭は運転するキャストさん)。

フロートは1台とカウントするのかな…みんなつながっているので
  • 1両目:ミッキーたち
  • 2両目:ダッフィーたち
  • 3両目:その日により異なる
  • 4両目:オズワルドとダンサーさんたち

基本的に1両目のミッキー&ミニー、2両目のダッフィー、4両目のオズワルド以外は日替わりとなります。

オズワルドはこのパレードで香港初登場!

この中で特筆すべきはミッキーたちで、今のところまだディズニー社創立100周年記念コスチュームで登場するのです。

他の海外パークでは2023年内で公開も終了しているところがほとんどのようですが、香港だけはまだ見れるという…!

特に舞浜ではほぼ登場無しだったこちら、シルバーのキラキラコスチュームは一見の価値ありですよ!

1日2回開催されるこちら。

場所はファンタジーランド→お城前→メインストリートUSAへと向かうルートで、全体の公開時間は1回15分ほどと短いです。

(通過は全体で1分ほど…)

2.パレード内容は…?

1.でご紹介した通り、ディズニー社創立100周年記念コスチュームがまだ見られるこちら。

ミッキーとミニー以外は日替わりですが、私が行ったときはチップとデール、もしくはドナルドとプルートの組み合わせでした。

ミッキーとミニー。このキラキラコスチュームよ!
個人的にはドナルド登場日に興奮!

また、ダッフィーたちもダッフィー以外は日替わり。

基本的にその日ダッフィー&フレンズ・プレイハウスに登場しないキャラクターが登場するようなスケジュールになっているようでした。

ダッフィーは毎日登場しているのですが…
リーナベルも毎日出ているようですが、それ以外のキャラクターは結構変わっています

また3両目は特に誰が出るのか分からないポイント。

私が行ったときはピクサーキャラクターの日もあれば、プーさんの日もあり…という感じでした。

日によってはプリンセスの日もあったようですよ。

ピクサー登場日はトイストーリー&カールじいさんの空飛ぶ家
プーさん登場日も!

個人的には場所取りが他の場所に比べて容易なスタート地点で待つのがおすすめ。

スタートする様子が見られるほか、他の会場と比べてのんびりしているのが特徴だからです。

(お城前など二重三重の人垣になりがち)

直前に来ても場所があるのも嬉しいポイントです。

パレードスタート地点の様子。先頭のダンサーさん付近より後ろは一般の人は入れないので、結構長く見れます
お城前からちらっと見たとき。二重三重の人垣でした…

100周年記念コスチュームはいつまで見られるか分からないほど貴重なもの。

少なくとも春節期間中はこちらのコスチュームは見られるのかな。

直近で行かれる予定の方はお楽しみに!

曲が良く、ノリノリのパレードです。ぜひ直近で行かれる方はお楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。