【kindle】ようやく2回目の校正完了!そこでの気づきは…?

Facebook

前回はkindleの2回目の校正がなかなか進まない…そんなことを書きました。

進まない要因は別件の予定が入ってきたことが一番の要因なのですが…!

でもようやくがっつりと時間を取って2回目の校正に挑みました。

そこでの気づきは…!

現時点で原稿はA4用紙で20ページ強。

前の段階で1ページ目しか終わっていなかったので(爆)、残り20ページほどを時間を取って一気に行うことにしました。

1時間当たり5ページぐらいとして、4時間で終わる計算で。

途中休憩をはさみ2時間ずつ行いました。

このように私はある程度時間を取って計画的にやらないと終わらないんです…。

今回は事前に入れておいた図の校正も行いながら進めました。

図は初めての校正になるので「いやこれは…」というのや追加したほうがいいなというのがたくさん出てくる!

図および関連する文章はかなり赤が入っています…。

ただ、全体的にも修正をかなり入れたので、この後反映させるのに時間がかかりそうです…。

この後は修正を反映させた後に図の新規追加や追記を行っていって体裁を整えていきます!

<私があなたのKindle出版をサポートする「Kindle執筆サポート」の詳細はこちら

図の一部。自分に関することはそうだそうだと後から出てくることも多いもの。それを反映させていきますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。