【ランニング】今日のさらラン(5/12~18)

Facebook

5/13 9.1km

5/15 9.8km

5/16 5.6km

5/17 7.6km

5/18 6.2km

累計 99.9km/120km

前回から1週間ほど経過しました。

この2,3日はちょっと暑くなってきましたね。

でも湿度が低いので時間を考えれば走れそうかな?という感じです。

幸いうちの辺りは風もあるので心地よく走れそうな。

私も時間を鑑みながら走ってきました。

走ることについては習慣化はできているのが幸いです。

しかし、この習慣化するのが難しい。

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

習慣化については私の考えが一つあり、それをやればどんな人でも続けられるというのがあります。

たぶんランニングを継続されている方の多くはやっておられる方法ではないかと。

といっても、私が考えているその方法はランニングが得意な人たちのための方法…というわけではありません。

運動が不得意だってその方法は使えます。

それを含めて、運動オンチの人でもランニングができるようになるとお伝えしているのが「ランニング読書会」です。

私自身運動は今でも不得手ですが(逆上がりできない、縄跳び飛べない…と言い出したらキリがないくらい)、それでもフルマラソン15回ほどの完走経験があるわけです。

なぜ走れるようになったかというと…読書のおかげ。

小さいころから読書は好きだったので、ランニングも同様に身につけました。

といってもランニング読書会に来られる方は、忙しくて時間がない方も多いかと。

ランニングに関する本をお持ちになってご参加いただきますが、本は事前に読んでこなくて良いとご案内しています。

むしろ読まなくてOK!

それでも本から学び、実践できるようになるんですよ。

運動が苦手な人こそ、ランニングと読書を組み合わせて、かつ1人でやるのではなく同じ志を持った仲間と一緒に本を読んでいきませんか?

次回ランニング読書会は5/27(土)午前に開催します。

お気軽にご参加くださいね!お待ちしています。

<ランニング読書会オンライン 詳細・申込はこちら

午前中に走るマインドが整えば、その後すぐにランニングに行けるかも!?

※同時開催のリアル版ランニング読書会は諸般の事情により中止となりました。今回はオンライン開催のみとなります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。