「ランニングの本、何回読んでも新たな発見があるんです」
というのは、7月開催のランニング読書会オンラインに参加された方の声(詳細はこちら)。
ランニング読書会はすでに8年行っている読書会で、中には5〜6年継続して参加してくださっている方もいます。
基本的には「運動オンチ、50歳以上歓迎!」と銘打っていることもあり、本読書会にやってくるのはランニング初心者やタイムより楽しく走りたいと思っている方が大半です。
今回は楽しく走りたいとランニングを継続されている方で、何度もランニング読書会に参加してくださっている方が参加してくださいました。
そんな方に感想を聞くと、「以前読書会で読んだのと同じ本からでも新たな気づきや発見がある」と回答いただきました。
また「初心を思い出すこともできる」とも。
例えば、
・走ることは苦しいのではなく楽しい
・走る目的は何なのか、今一度考えたい
・年齢を重ねてくるとより「健康を手に入れたい」視点が強くなった
などの学びをいただきました。
すでにランニング初心者というより次の段階に進まれている方々ですが、新たな段階に進んだことで、学びの視点が変わって新たな気づきを得られるようです。
このように、ランニングに関して、何度同じ本を読んでも再発見することや新たな気づきが生まれています。
このような声を聞くと、
「ランニング読書会、継続してやってきて本当に良かった!」
とご褒美をいただいたような気分になります。
あなたも本を読んでランニング、挑戦してみませんか?
本を読むことで新たな発見があるかもしれませんよ。
でも一人で本を読むのは…という方はランニング読書会にぜひご参加ください。
次回開催は9月!
リアル開催も予定していますので、詳しくは本ブログなどをご確認くださいね。