【アウラニレポ】レストランにキャラクター!「マカヒキ」の朝食ビュッフェとは?

Facebook

前回はハワイのアウラニリゾートにあるキャラクターダイニングレストラン「マカヒキ」のディナービュッフェをご紹介しました。

今回はキャラクターブレックファーストをご紹介します。

ディナーとは違うキャラクターに会えるのが魅力ですよ!

1.マカヒキのキャラクターブレックファーストとは?

朝は毎日キャラクターブレックファーストが行われるレストラン「マカヒキ」。

祝祭をテーマにしたレストランで、ハワイ産の野菜や果物などを豊富に取り入れた料理が味わえます。

開催時間は7〜11時で、予約が必要です。

価格は大人1人41ドル(税、チップ別)。

…そこそこいい値段ですよ。

なお、予約が事前に必要です。

旅行会社で予約するか、アウラニの英語サイトで予約しましょう。

空きが有れば当日予約も可能です。

また、アウラニに宿泊していなくても予約可能ですよ。

2.どんなキャラクターが登場する?

夜とは異なるキャラクターが登場する朝のキャラクターブレックファースト。

登場キャラクターは、

・ミッキー

・ミニー

・グーフィー  

・プルート

です。

うち、ミッキーのみ席に案内される前に写真撮影があります。

ミッキーと撮れるのはこの1回のみなのでお見逃しなく!

(ミッキーのみフォトパスカメラマンが撮ってくれます。夜と同じくこのレストラン限定フォトパスの購入が必要です)

ミッキーとの写真撮影後に席に通されますよ。

ミッキーとの写真撮影は「マカヒキ」に隣接するバー「オレロ・ルーム」のテラス席で。朝から元気です!

それ以外のキャラクターは各席を巡ってきます。

運が良ければ2回以上来てくれることも。

ただ、私は諸般の事情でほとんど席におれず、ミニーだけ会えずじまいでした。

ディナーはテラス席でしたが、朝は中の席でした。すぐにプルートが来てくれましたよ!
グーフィーのハワイアンなコスチュームよ!でもいつものグーフィーですね
私は会えずでしたが、ミニーはこのコスチュームで登場するはず…(後日撮影)
朝はこちらの女性がウクレレを弾きながら回ってきてくれます。お子さんと一緒にアクティビティもしますよ

3.どんなメニューが食べれるの?

上で紹介した通り、ハワイ産の野菜や果物がたくさん登場するのが特徴のマカヒキ。

メインはウェスタンメニューですが、味噌汁やご飯、煮物など、日本人向けのメニューがあるのが特徴です。

アメリカパークに行くと日本の食事が恋しくなる…とはうちの相方ですが、そういう人にも安心して食べることができるかと。

(ただ、うちの相方は「日本の米が良い」と、次回来るときはレンチンご飯を持ってくるとのこと。ハワイもカリフォルニア米のようです)

好き嫌いはあるものの、基本ウェスタンだろうがなんだろうが問題ない私は普通に食べることができました。

どんなメニューが登場するかは写真をどうぞ。

アメリカなのでパンは食パンだけでなく、ベーグルも豊富。奥にはハム類も
フルーツ類も豊富です。しかもハワイ産!
左から2つ目のパイナップルにかかる赤い粉は甘草パウダーらしい…ハワイならではかな?
暖かい食事。おかゆやオートミールなど
味噌汁とご飯、漬物。これは日本人には嬉しいですね!これ以外に煮物があるそうです(このときは見れず)
野菜やソーセージ。真ん中は「バターミルクビスケット」。ケンタッキーフライドチキンのビスケットを煮たやつで、結構美味しかったですよ
肉類とチャーハン。チャーハンはハワイ風らしい…どんなやつなんだろう?
いも&魚のグリル。暖かい料理は他にも…
エッグベネディクト、ロコモコ、スクランブルエッグ。朝なので卵料理が豊富で、これとは別に好みの具で調理してもらえるオムレツがあります
ベーコンとソーセージ。温かい食事はこれ以外にも…
子供向けの低い台にハッシュポテトなどもありました
朝なのでいろんなシリアルが。1人分でパッケージされています
フレンチトースト、パンケーキ、ワッフル。ワッフルは海外パークではおなじみ、ミッキーシェイプ!
パン類はベーグル、食パン以外にドーナツやパイ、クロワッサン、マフィンなどもあります。アメリカっぽいパンだなぁ
ヨーグルトやフルーツ盛り合わせ。かなり多彩でボリュームがありますね!

いかがでしたか?

食事は美味しく、それほど困らないかと思うので心配ないかと。

今回の私はゆとりなしでしたが、本来であればゆとりを持って楽しめるかと。

せっかくの機会なので、朝からキャラクターと触れ合いましょう!

今回はあまりゆっくりできなかったので、今度こそはゆっくり食事してグリーティングするぞ!と誓った私でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です