【アウラニレポ】思った以上にスパルタ!?ウォーキングフィットネスレッスン

Facebook

アウラニのアクティビティということで、

ハワイらしいウクレレレッスン

ディズニーらしいキャラクターお絵描きレッスン

をここまでご紹介しました。

どちらも無料ということで、気軽に参加できるのが一番ですね。

そして次にご紹介するアクティビティはフィットネス。

というのも、アウラニにはヨガやストレッチなど、スポーツジムのレッスン的なアクティビティもあるんです。

今回はその中でも私が受けてきた「MikiMiki Fitness Walk」をご紹介します。

1.アウラニのフィットネスアクティビティ

アウラニではフィットネスのアクティビティが毎日開催されています。

どんなものがあるかというと、

・ヨガ

・海の上でパドルボードに乗ってストレッチ(?)

・ブートキャンプ

・浜辺でストレッチ

などがあります。

ゆったり系から激しいものまで種類は様々。

一部有料アクティビティがありますが、中には無料レッスンもあります。

こちらはサーフボード?に乗ってヨガ?ストレッチをするアクティビティ。バランス感覚がない私には難しそう…なおこのアクティビティは有料です

フィットネスアクティビティは、毎日のアクティビティスケジュールを見る限り開催は朝に集中。

基本的に予約制ですが、空きがあれば当日でも参加できるようです。

予約はアウラニ英語サイトの「ラニヴァイスパ」のページにある予約サイトから(通常のアクティビティ予約とは別になります)。

予約サイトの入り口にスパの予約かアクティビティの予約かボタンが分かれているので、アクティビティから入って予約します。

なお、予約開始は2週間ぐらい前?のようですが、一定でないようなので滞在が近くなったらちょくちょくチェックされるのがオススメです。

スパ予約トップ。右の「アクティビティ」から予約します
当日のスケジュール。「Full」になっていない限り当日参加OKです

2. 「MikiMiki Fitness Walk」はどんなアクティビティ?

今回参加した「MikiMiki Fitness Walk」は、おおよそ週1回、朝6時半から開催の無料アクティビティ。

説明を読む限り、リゾートおよびラグーンを歩くと書いてあったので、スタスタ歩きながらラグーンなどについて解説を受けるのかな?と思って参加しました。

当日は開始5分前にビーチにあるビーチグッズレンタル向かいに行きました。

そうすると先生(女性)が待っていて、受付をし、タオルと水のペットボトルを受け取ります。

当日は自分たちを含めて8人(欧米系2人、アジア系6人)が参加でした。

この看板が目印!

まずは軽く説明を受けて100mほどスタスタ歩きます。

今度はラグーンなどの説明を受けて100mほどスタスタ。

この勇ましい後ろ姿が先生

ここからが「フィットネス」の本領発揮。

芝生のところでタオルを敷き、スクワット、腹筋、腕立て伏せを10回ずつ。

スクワット、腹筋はさておき、腕立て伏せはずいぶん久しぶりにやるので膝をつけてやらないと無理…!

笑顔が素敵な先生。ですが、このあとスクワットがスタート…!

そしてまた100mほどスタスタ。

また芝生のところでタオルを敷き、スクワット、腹筋、腕立て伏せを10回ずつ×2セット。

んっ、ちょっとキツくなってきた…!

ラグーン2の様子。朝イチなので人も少なく、静か

さらに100mほどスタスタ。

再度芝生のところでタオルを敷き、スクワット、腹筋、腕立て伏せを10回ずつ×3セット。

流石にヘトヘト…先生の「これが最後」の声で何とか頑張りました…。

でも難しい場合はパスもOK。

欧米系の方は最後のスクワットなどはパスされていました。

ウォーキングはアウラニのビーチのお隣にある「ラグーン2」までですが、スクワット等が入るのでそれなりの運動量…。

途中先生からラグーンやお花、固有の木などの説明(ハワイの伝説なども含めて)をしてくれるので、ずっと動きっぱなしではないのでご安心を。

45分ほど動いて集合場所に戻り、タオルを返却して解散。

朝からいい運動になりました。

この日はその後レストラン「マカヒキ」の予約を入れていたので、多少はお腹が空いた状態で行けたのでは…。

ハワイの伝説があるというこちらのお花。詳しくは先生のお話を

スクワット、腹筋、腕立て伏せがあるのは想定外でしたが、少人数で先生がしっかり見てくれるので「無料でいいのかこれ…」と思うほど充実したアクティビティでした。

無料アクティビティの中にはストレッチなどもあったので、ご自身に合ったものを選択できるかと!

海辺で運動するのは気持ちいいですよ。タイミングが合ったらぜひ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。